福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

福島一丁目(4)

2013-08-26 | ・福島:風景・建築・史跡


すきやきダイニングHiro」近隣の風景。
白い壁に小さな鉄の窓、これも蔵でしょうか?


※「福島区の風景・街並み

先日の大雨、福島区はどうだったのでしょう?

東京に住んでおりますと、大阪のニュースはあまり流れて来ません。
不祥事とか凶悪事件はせっせと報道してくれますが。
唯一の情報源が「ミヤネ屋」なのですが、昼間なのでなかなか見れないし
宮根さんが少々苦手だし…

ツイッターで「福島区が浸水した」というのを見かけましたが
実際はどうだったのか?
区役所のツイッター(@fuppy_kuppy )で詳報が流れるかと思っていたのですが
市の危機管理室のお知らせのコピーが流れるのみ。

大雨・洪水警報に伴う大阪市の被害状況等について(8月26日14時00分現在)

上記報道資料によりますと、福島区の被害は下記の通り。

 ・住家被害 床上浸水  なし
 ・住家被害 床下浸水  2棟
 ・その他被害(道路冠水等) 1件

人的被害が無かったのが何よりです。
道路の冠水はどこだったんだろう?
 
※「福島区の風景・街並み」  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿