福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

Moroccan Cuisine Le Marrakech

2017-12-18 | 北区大淀北・中・南・他
大淀中一丁目のモロッコ料理店「ル・マラケシュ」に行って来ました。
今年9月にオープンした新しいお店です。
お店の場所はなにわ筋沿い、新梅田シティ、新大阪郵便局の近く。
ピンク色の外壁が目印です。



店先にはタジン鍋が飾ってありました。



ランチメニュー。850~1100円。



店内にはモロッコの景色の写真や可愛らしい雑貨が飾られていました。

私が頼んだのは日替わりランチ。



スープ。豆が入っているのかな。
木のさじが付いてたのですが何となく使いづらく、金属のスプーンを使いました。
卓上のタジン鍋の形をした青い食器類は調味料入れ。





サラダ、いわしのフライ。



ぼけた写真で分かりづらいですが、メイン料理はクスクスでした。
クスクスは粒状のパスタで、大きさはキビとかアマランサスくらい。
穀物とは違い、パスタなのでのど越しはつるんとしています。
これなら誤嚥しなさそうだし、消化も悪くなさそうだし、お年寄りにも良いかも…
(合わせる食材次第ですが)

クスクス以外にひよこ豆やサツマイモも入っていたからか
かなりのボリュームで、おなか一杯になりました。
すごいのがこの満腹感の持続性。
1時頃にお店を出たのですが、満腹感は3時過ぎても続いていました。
でも胃もたれはしませんでした。

モロッコ料理は辛くなく(今回たまたまなのかな?)食べやすかったです。
私はひよこ豆が好物なので、たくさん食べれて幸せでした。
他にも色々と気になるメニューが色々とあるので、また食べに来たいなぁ。
ただ、福島駅から微妙に遠い…どうやって行くのが一番楽なんだろうか。

Moroccan Cuisine Le Marrakech
住所:大阪市北区大淀中1-17-7
電話:06-7177-1823
営業:11:00~14:00 18:00~22:00
休日:日曜日 
備考①:lemarrakech2017 instagram
備考②:Le Marrakech Facebook
備考③:ル・マラケシュ (Le Marrakech) - 中津/ダイニングバー [食べログ]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿