nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

ガーデンテーブルの購入ー4 パラソル穴のバリ対策

2021-09-03 08:20:07 | ガーデニング
実は安いテーブルだけあって、パラソルポールを挿す部分の内側にもバリがあってポールが接触する部分が傷つきそうです。


削ろうかとも思いましたが折角の綺麗な塗装が剥がれてサビの原因にもなります。


そこで、またもやアイディア炸裂!

なかなか綺麗でしょ。


ホームセンターで、ビニールパイプを買って来ました。
個人的には水色だったらもっとビビッと来るんですがピンクしか売っていませんでした。
(画像には雨あがりだったので水滴がありますが気にしないでください)


長めに切ってハサミで縦に切り込みます。


現物に当てがって微妙に長めに切ってハメて出来上がり。


微妙に長めに切る事で繋目が綺麗にピッタリ収まります。


同じテーブルを買った方は是非こんな対処もするとより良い物になりますョ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロレンティーナ回復するか... | トップ | つるべ落としの季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (アナザン・スター)
2021-09-03 10:07:46
ワンダフル!雨が降りますがこれなら濡れても大丈夫ですね。

これは、まだまだ使える場所もあるようですね。
ブルーよりもピンクの方が目立たないから。

丁度薔薇との合わせになって綺麗です。
返信する
ans (tomokazu)
2021-09-03 16:18:06
アナザン・スターさん、こんにちは。

今日も雨が降ったり止んだりで外へ出たり退避したりを繰り返して、畑の整備に勤しんでいます。
今日も早、夕方になりまた雨が降って来たので外仕事も終了です。

ピンク色、良かったですか。
ありがとうございます。

男性は青系が好きな人が多いと思いますがやっぱり女性はピンク系が良いですかね。
それはそれで、妻達は喜ぶと思うので良かったです。

好みは別にして、青でもピンクでも黄色でも透明感があるとキレイですよね。
返信する