nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

花々の復活とMyコンサートホール

2021-10-05 08:39:55 | ガーデニング
先日の台風の強風から2日経ち、そこそこ花々も復活してきました。


マリーゴールドは通路にはみ出し過ぎていたのでバッサリ切りましたが、それでも花満開でした。
もったいないので「フラワーtomoカップ」に全数投入。
挟むだけでなく中央にもたっぷり収納。

台風直前に切ったクンツァイトのバラと並べてツーショット。
でも、クンツァイトは未だに良い香りを部屋中に放ってくれています。
良いバラです。

秋になるとフォークソングや平原綾香さんの歌が聞きたくなります。
こうせつのつま恋コンサートビデオなども無くてはならないアイテムです。
昨夜は平原綾香さんの定番「ジュピター」や「誓い」などを堪能。
いつ聞いても良い歌声で、心に滲みます。


コンサート会場気分で音量を上げて聞きたいのですが、あまり上げると妻に叱られるので程々に。
今日は妻が帰って来る前に大音量で聞こうと思います。

天井埋め込みJBL5.1CHスピーカー(大型ウーハーはTVボードの専用スペースに収まっています)ですがONKYOアンプの性能もなかなかで、ある一定の音量を超えると天井から聞こえると云う感覚は無くなり良い音で臨場感に包まれます。
TX-NR676 は2CH音声も、疑似的に5.1CHにしてくれますし、その音場もなかなかな物で楽しいです。
そうは云っても、私が手掛ける本物の5.1CH 音声ビデオにはかないませんけどね。

一条の家なので外にも殆ど音は漏れないし、存分に味わえます。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三詣り | トップ | らーめん店も節約ムード、騙... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出掛けます (アナザン・スター)
2021-10-05 09:51:56
あ・直ぐに行きます。

平原綾香さん、いいですねぇ。

沢田研二さん、最高です。

ぽんちびさん、でかけますよ。
ドレス?
あらっ、わたくしは着てますが。

今日は、ボタンが9999になりました。
返信する
Unknown (nasu_star)
2021-10-05 10:58:31
アナザン・スターさん、おはようございます。

皆さん来るのでしたら、100インチの特大スクリーン出しておきますょ。
リビングいっぱいの画面で「ジュリー!!」なんて叫んでしまいますよ。
過呼吸対策に二酸化炭素ボンベも用意しておきましょう。

あ、でも家にはジュリーのビデオ一本も無いです。
持参して下さい。
VHSテープはダメですよ。
せめてDVD、出来ればブルーレイの音声サラウンドで。

でも、最近はネットでコンサート動画とかも有ったりするので探せばアルかもです。
今見たら1991.10.11の武道館ライブ動画とか出て来ました。
丁度一時間位みたいです。

さて、アナザンさんはジュリー命ですが、ぽんちびさんは誰がお好きなのかな?
返信する
Unknown (ぽんちび)
2021-10-05 17:26:52
tomokazuさんちが賑やかですね〜!

わたしは那須まで何で向かおうか…
あ、ねこバスを頼もうかな (ΦωΦ)

ドレスは…クリーニング中で…

わたし食べものも音楽も雑食性で😅
広く浅くなんですよ〜。
とりあえず達郎とエンヤでお願いします。

オーロラのDisc、大画面で観たら迫力あるだろうなぁ(*´ω`*)
返信する
あらっ。 (アナザン・スター)
2021-10-05 18:18:44
nasuさん、ぽんちびさんの到着です。
ほらほら起きて!

酸欠になってたの?
ごめんなさいね。

まあ、これだけ賑やかだと仕方ないですね。
お騒がせしました。
返信する
Unknown (nasu_star)
2021-10-05 18:33:12
ぽんちびさん、こんばんわ。

ねこバス、私の知り合いがやってまして・・・
言っておきました。
特急でお願いしますって。
最近コロナで、ねこバス仕事無くて太っちゃったので高圧線切れないと良いけど。

達郎!もうクリスマス気分ですね。
ちょっと早いけどいい!
エンヤ!瞑想するのに良い音楽ですね。
霊的音楽に囲まれて昇天してしまいそう。

特にアナザンさんはジュリー!って叫びながら幽体離脱間違えなし。

我が家は魔女の集会場になりそう。
返信する
Unknown (nasu_star)
2021-10-05 18:37:26
アナザンさん。

私のブログと家は魔女に占領されてしまいました。

好きに楽しんで下さい。

見てるだけで楽しいですね。
時々仲間に入れて下さい。

一応、オーナーなので・・・
返信する
夜は静かに (アナザン・スター)
2021-10-05 19:17:34
nasuさん、昼間には大勢で楽しい一時でした。

皆さん、個性豊かでいらっしゃるから。

夜は、セレナーデを聴きながらお疲れを癒してくださいませ。
あ・お酒もどうぞ。
また明日ね。
返信する
ans (tomokazu)
2021-10-05 19:29:10
アナザンさん。

なんか誤解を・・・
決してネガティブ思考では無いですよ。
盛り上がっていいなと云ってるだけです。

基本、私にはネガティブ思考はありませんから。
でも、時には腹が立つこともありますが・・・
返信する
Unknown (ぽんちび)
2021-10-05 19:35:30


何だかコンサートがカオス状態に?!
少し早いハロウィンパーティーでしたかね〜🎃  お騒がせしました…

あ、tomokazuさん
魔女、でなくて美魔女だそうですよ。
ね、アナザンさん  (^^)
返信する
ans (tomokazu)
2021-10-05 20:00:24
ぽんちびさん。

おっと、「美」魔女さん。
失礼いたしました。

実は私も美男爵・・・

過去のブログ写真は見ないで想像を膨らませてください。
返信する