nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

焼き芋が秋刀魚に化けた

2020-10-16 09:12:40 | 美味しいもの
ホームセンターに行って、何気なく鍋などのコーナーを通りかかったところ、20cmスキレット用の専用蓋が視野に入りました。

先日スキレットを購入したお店では蓋は売っておらず、欲しいと思っていた矢先の何気ない発見にびっくり。
それも、一つ限りの最後の一個。
超ラッキー!

帰って来て早速、ロケットストーブに載せてみました。

中身は?
帰り途中のスーパーでサツマイモを買ってきました。

30分くらいで焼きあがりました。
今日も孫たち来るかな?

ところが、来る気配が無くどうしようかと思っていた時に、ご近所さんが犬を連れて外に出て来たので「焼き芋あげますよ!」
喜んで頂いてくれました。
間もなくしてそのご近所さんの家に宅配便の車が・・・

10分もしない内に奥さんが器を持って来ました。
「北海道から届いたので食べてください」

え~! 焼き芋が秋刀魚に化けた~!

大きな秋刀魚が4匹!
今年は秋刀魚は高いですからまだ一度も食べていませんでした。
早速、その場で鉄板を出して焼きました。

そこへ孫たちが何時もより遅くやってきました。
結局、4匹全部焼いて2匹をお土産に持たせてあげました。


焼き芋も1本残してあったので食べさせたらおいしいおいしいと食べていました。
どちらも今年の初物。
美味しかったです。
ありがとうございます。

これみんなロケットストーブ効果でしょうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋バラの開花 | トップ | 秋の進行と花たち »
最新の画像もっと見る