なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

チェリーセージのモイストポプリ・その後2

2009年12月09日 | ポプリとポマンダー
塩とチェリーセージとミントを分けると。
塩は、きれいなピンク色です

ほぼミントの香りのする塩に、香りを足して行く事にしました。

今回は、クローブとオリスルート(各小さじ1)を。
ビニール袋に入れて、新聞紙に包み、トンカチでガンガン叩いて粉々にし

ちょっと悩んだのですが、ここのところ愛用しているユーカリ・ラディアータとティトゥリーの精油を足してみました。

ピンクの塩に混ぜると、苺ムースみたいな色合いになりました。

香りは・・・もはや、チェリーセージの花の甘さは微塵もありませんが。
すーっとした中に、やや甘みのある香りになりました

コメント    この記事についてブログを書く
« チェリーセージのモイストポ... | トップ | チェリーセージのモイストポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポプリとポマンダー」カテゴリの最新記事