なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

夏の朝

2021年07月23日 | 日記

年を重ねると、朝早く目覚める・・・というの、本当なんだな

目覚ましがなる前に、すっきりお目覚めという事が増えました

 

庭の小さな畑をちょっと見て。食べごろの物があれば収穫

きゅうりから水が滴る トマトは茎が傷ついてしまったので房どりしちゃった きれいな彩

きゅうりはサラダ。紫蘇は薬味に。

 

そして、ささっと朝ごはん。

 

写真用にバジル3枚散らしてますけど、食べる時には、もっと山盛りバジルにします。

ケチャップを塗って、ミニトマトを切って並べてスライスチーズ。モリモリバジル

ミニトマト。トーストされて、甘味がましてジューシー

モリモリバジルがさわやか~

良き良き

 

朝、起き抜けにふらっと摘んだものの簡単朝食。充分美味しい。幸せ

 

ハーブを始めて植えた時には、バジルの葉は貴重だったし。

収穫する度に「うわぁ~!!!」と、特別感!というか、非日常感があったけど。

年を重ねていく毎に、夏の朝の、「あたりまえ」になっていったなぁ~。

でも、これは、心地よい。成りたかった生活に、成ったんだなぁ~という感慨。しみじみ

 

健康第一!で。こんな朝を積み重ねて行きたいな

コメント    この記事についてブログを書く
« 久々に | トップ | 大雨の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事