なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

大雨の中

2021年08月15日 | ちっちゃな畑

こんな感じでしょうか ついに我が家のソーラー電池の時計たちが、ハンガーストライキなのか、動くのを止めてしまいました 電気でもイケルはずなんですけど、太陽が良いのかしらね 購入以来、初めての事です それだけ雨が続いていて。これからも続くみたい

 

各地で豪雨災害がおこっているようです。

水の被害・・・本当に恐ろしいです。

どうか、被害がこれ以上広がりませんように・・・。

 

窓を開けて、やっぱり雨

ふと、窓から見えるキュウリの支柱の一か所が、やたらと太い。

「??????」と、よくよく見てみると、この雨の中、タップリ水を含んだんでしょうね。キュウリがドカンと1本ぶら下がっていました

 

大雨の間を見て、サンダル履きで千切ってきました。お昼の冷やしきしめんのお供に青紫蘇と。明日の朝のピザトースト用にバジルもブチブチ。

 

ミニトマトは放置がたたってか、実が弾けてダメになってました。ごめんね。もっと早くに採ってあげるんだった

 

 

デデン!!! 水も滴るいいキュウリ

一瞬、大雨の間に出たのに、私も足がビショビショよ・・・水も滴るいいおばちゃん

ザルに活けてみた

 

緑いっぱい キュウリは、もずく酢に入れよう。

 

冷蔵庫も空っぽだし・・・雨雲レーダー見て、久々に買い出しに行かなくては・・・

 

やまない雨はないとは言うものの・・・早く止んで欲しいです

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の朝 | トップ | 新型コロナ 自宅療養完全マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな畑」カテゴリの最新記事