なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

今年も梅シロップ

2023年05月27日 | 梅仕事

実家に行ったら、丁度、「梅4㎏」を近所の人に頂いた・・・と

漬けるにはメンドウ・・・と言うので、半分、貰ってきました。

 

午前中に玉ねぎの収穫で疲れていたので、午後は昼寝でもしようと思っていたけど・・・梅には勝てんね

 

黒い星が多いけど、水に放てば、相変わらずのキラキラ

きれいねぇ~ 

 

目分量で2㎏貰ってきたけど。測ったら、ほぼ2㎏だったのよ

なんかスゴイわ。年の功

 

容器は熱湯消毒後、少量のホワイトリカーで消毒。

ヘタを取って拭いた梅と、同量の氷砂糖と交互にただ詰めただけ

 

美味しくできるといいな 

 

しばらくは、瓶をゴロゴロ転がす日々です

コメント    この記事についてブログを書く
« 玉ねぎの収穫と吊るし方 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

梅仕事」カテゴリの最新記事