なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

ミントティー

2007年08月09日 | ハーブティ
 ハーブの事を、少し真剣に勉強しようか・・・と思って、ハーブコーディネーターの養成講座を受講してみることに

 まずは、ハーブ・ティ

 今までも、紅茶プラスレモン系の葉っぱのお茶は楽しんでたけど。
 ドライ・ハーブは、初めて!

 教材に、10種類のドライ・ハーブが入っていたので、まずは、手始めに「ミントティ」を入れてみました

 教科書通り。

 葉っぱをティ・スプーンで量って。 お湯をぐらぐら沸かして。

 いつもはしたことないけど、カップを温めて、葉っぱとお湯を入れてから、砂時計で3分計り

 完成

 ほぼ、実験のようにして淹れてみました

 おなじみのミントの味です

 あばれはっちゃく(ダンナ)がいたので、飲ませてみたら、

「どっかで食べたことがある味だなあ・・・。」

・・・って。あなたの好きなガムの味ですってば


 2杯目は、紅茶とミントで淹れて、蜂蜜をたらしてみた。

あばれはっちゃく曰く。

「麦茶に蜂蜜いれた?」

・・・蜂蜜、いれすぎた


 で、もう、こうなったら・・・と、レモン汁を入れてみた

予想どうり???さっぱりすると思いきや・・・。

・・・レモン味になった

ミントは、気配すらない


教訓・・・味を足す時は、少量づつ・・・だな

明日は、なんの味にしようかな
 


コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | マリーゴールドの花摘みをし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブティ」カテゴリの最新記事