だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

秋の大北海道展 NO.2

2007年09月30日 | 私の日記
前回の「秋の大北海道展NO.1」の続きです。

ROYCE'のチョコレート類だけを購入してきただけではありません。
なんせ、お酒好きな我が家ですから...。

お酒に合うおつまみ系もしっかりと購入してきました。
(お酒を飲まない方には『そんなの関係ねえ~!』って思うことののかもしれませんが)

ホタテのみみを購入です!

凄いボリュームです。(満足..満足...!)



グイグイとお酒がすすんでしまいそう...!
ただなめているだけでも味が出てきそうで美味しそうな感じです。
...やっぱり“のんべえ”ですね...。

しかも以前にアンケートを書いて送ったことと、5月の物産展でも購入したこともあって、招待状のハガキが届いていたので、それを持参したら粗品を戴いちゃいました。
粗品といっても、買ったら結構なお値段になるでしょうね。ありがたく頂戴してきちゃいました。



またホタテの貝柱の冷凍物をお目当てに行ったのですが、それは残念ながら在庫切れだったので、代わりに
数の子(冷凍味付け)を購入。

こちらもホタテに負けていません!
だって、このボリュームですもの!!
ドーンと約500g。



賞味期限も半年以上あるので、小分けにして大切に食べようと考えています。
半年以上の賞味期限なので、今年の年末年始にも食べられそうなので満足です。

ホタテみみ購入店
大東食品株式会社

数の子(冷凍味付き)購入店
株式会社釧路丸水
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の大北海道展 NO.1 | トップ | ガラガラ抽選会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (萩チン)
2007-10-01 07:05:10
ご無沙汰しています。

北海道の物産展、おもしろそうですね。

数の子もブロックで買えて凄いです。これじゃ、一気に食べられないですね。
返信する
凄い! (イワシ)
2007-10-01 12:33:00
凄い数の子を買ったね。

こんだけあるなら今年の正月の数の子は買わずにすむし安心だね。

食べきれなかったら、いつでも喜んでもらってあげるよ。(笑)
返信する
北海道物産展 (ダリアっち)
2007-10-01 19:01:53
私も北海道の物産展は好きなので、ちかくの百貨店で行われる時は行くのですが、こんな大きなブロックの数の子は見たことがありませんよ。うーん、ヨダレものです。
やっぱり大都会で行われる物産展は規模が大きくて違うんですね。
返信する
小分けして (こやっぺ)
2007-10-03 18:28:35
萩チンさんへ
数の子はかなりの量なので、小分けにして冷凍保存しちゃいました。
おかげで年末年始の数の子まで一気に買ってしまったのと一緒です。
返信する
食べちゃうよ (こやっぺ)
2007-10-03 18:31:29
イワシさんへ
残念ながら私も数の子は大好きだし、なんせ大食いが約一名いるので、イワシさん宅用の数の子までは...。(苦笑)
返信する
東武百貨店 (こやっぺ)
2007-10-03 18:34:05
ダリアっちさんへ
池袋の東武百貨店では毎年2度、北海道物産展を行います。
最近は毎回、招待状が届くということもあり行っていますが、かなりの派手に行っていますよ。お客さんの数も半端じゃないですけれど...。
返信する

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事