だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

スパークリングホップ当選

2007年10月26日 | 懸賞:大好きです
某新聞の懸賞でKIRINの
スパークリングホップが当選しました。
10月17日に新発売になったばかりなんですって。

やった~!
まあ、ワンケースではなく6本ですが...。



贅沢言いません。ワンケースが当選じゃないのかって。
我が家はビール(発泡酒)の消費量が一年中通してあるので、6本でも嬉しい限りです。
どんな小さな懸賞の当選品でも喜ばなくちゃ、バチが当たっちゃいますよね。

早速、昨晩飲んでみましたが
ハッキリ言って、まろやかな口当たり。
種類別は第三のビールになりますが、第三のビールにしては美味しいです。

でもスパークリングホップというネーミングなら、もっとシュワシュワとした泡の切れ味があっても良かったかな~。
発泡酒の端麗と比べると、口当たりはとてもまろやかですがキレが物足りない感じでした。
同じ第三のビールの中では「のどごし生」の方がキレがあるかな~。
ビールの苦さが嫌いという人には好まれる味なのかもしれませんね。

でも当選して嬉しいで~す。
またコツコツと懸賞生活、頑張ろうとスイッチが入った私です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの比内地鶏は? | トップ | 生け花~コスモス~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールの種類 (雅のママ)
2007-10-26 13:41:54
ご当選おめでとうございます。
最近のビールは沢山あって、ビールなのか発泡酒なのか第三のビールなのかよくわかりません。
種類が多すぎると思うのは私だけでしょうか。
しかし、こやっぺさんはよく当たりますね。うらやましい限りです。
返信する
おめでとう (ひろ)
2007-10-26 19:20:47
今日は雨が降っているし寒いね。
寒くてもビールが飲めるの?
しかし懸賞よく当たるよねー。感心感心。
スパークリングホップということだから、カロリーは普通のものに比べるとすくないのかしら?
返信する
ビール (さゆ)
2007-10-27 18:31:27
フルーティなんでしょ?!うちも試しに2本だけ買ってきたよっ!

第三のビールは、味が薄いというか、なかなか好みなものがみつからないんだよね。
返信する
ビールの種類 (こやっぺ)
2007-10-29 14:52:15
雅のママさんへ
ビールの種類はかなり増えているので私も戸惑うことがありますよ。ここ数年で増え過ぎ?って私も思います。
でも種類が増えても、日頃飲んでいるビールっていうのは変わらないものですよね。我が家は端麗がほとんどです。
返信する
カロリー (こやっぺ)
2007-10-29 14:54:55
ひろさんへ
多少、カロリーは少なめですよ。
最近、CMもやりはじめたよね...。でもクルって回して飲むものなんだね。ガブって飲んでいたよ。(苦笑)
返信する
第三のビール (こやっぺ)
2007-10-29 14:57:30
さゆさんへ
第三のビールの中では、一番、グビ生が好きかな。(KIRINのぐっさんがCMでやっているやつです)
第三のビールの中では結構、キレがあって美味しいです。
返信する

コメントを投稿

懸賞:大好きです」カテゴリの最新記事