だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

7月5日の食卓

2010年07月06日 | こやっぺ家ごはん:洋風
昨日は夕方から凄い豪雨に見まわれ、都内では1年ぶりにゲリラ雷雨になったというニュースも耳にしました。
そんな中、作った昨夜の食卓のおかずです。



ポテトサラダ      ウィンナー&パプリカ&セロリのレモン醤油ソテー
チキンの照り焼き    オカヒジキと油揚げのお浸し

ウィンナー&パプリカ&セロリのレモン醤油ソテーは久しぶりに作った気がします。
ウィンナーはこちらの商品を使用。
それぞれの具材を食べやすい大きさに切り、レモン醤油でソテーしただけですが
レモンの酸味がサッパリとして、セロリ等の香味野菜と一緒にソテーする食べ方が大好きです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタテとエビのビタミンカラ... | トップ | マグロの漬け丼 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀っ娘)
2010-07-06 19:32:25
お久しぶりです。
蒸し暑い日が続いていますね。
こちらも昨夜は凄いでした。

ウィンナーのレモン醤油ソテーめちゃくちゃ美味しそうです。
返信する
豪雨 (アン)
2010-07-06 20:25:32
昨日の豪雨は私の住むところでも凄かったです。
傘をさしていてもびっしょりとぬれてしまうほどで、主人がびしょ濡れで帰宅し、びっくりです。
最近の天候もヘンですよね。

チキンの照り焼きに、ウィンナーのレモン醤油ソテーと豪華な食卓にうっとりです。
返信する
ゲリラ雷雨 (リカ)
2010-07-07 08:36:09
最近は急に豪雨になったりゲリラ雷雨がおこるよね。
私も先日の豪雨の時は買い物へ出掛けていて、雨がすごくて傘を持っていたけれどお店で雨宿り状態だったの。
あれにはまいったよー。

ウィンナーのレモン醤油ソテー美味しそう!
このウィンナーは私も大好きよ!
返信する
Unknown (さゆ)
2010-07-07 18:20:29
ウィンナーもパプリカやセロリと一緒に炒めれば豪華になるものだよね。
いつも頑張ってお料理していて感心だわ!
デリバリしてほしいなー。
返信する
ゲリラ雷雨 (こやっぺ)
2010-07-07 19:10:06
亀っ娘さんへ
お久しぶりです。
先日のゲリラ雷雨は凄かったですね。
幸いにも被害はないのですが、急な豪雨には驚かされます。

去年ぐらいからゲリラ雷雨に見まわれることがあるので
今年はレインブーツを購入しちゃいました。
返信する
豪雨 (こやっぺ)
2010-07-07 19:13:04
アンさんへ
先日のゲリラ雷雨は本当に凄かったです。
バケツをひっくり返したような豪雨で、傘をさしていてもぬれてしまいそうなほど凄かったですものね。
御主人もびしょ濡れでしたか...。
風邪などひいていませんか?!?
返信する
ゲリラ雷雨 (こやっぺ)
2010-07-07 19:16:02
リカさんへ
あのゲリラ雷雨だと傘をさしていてもびしょ濡れになっちゃうだろうし、車だって水はけの悪いところでは危険だもの、お店でジッとしているのが懸命だったんじゃないかな...。
でも災難だったね。

このウィンナーは私も大好き!
さっぱりしていて美味しいよね。
セロリとの相性もいいよ!!
返信する
恥ずかしっ (こやっぺ)
2010-07-07 19:18:00
さゆさんへ
そんな手のこんだ料理は作っていないし、恥ずかしいよ~。
最近、ワンパターン化しつつあるから、もっと勉強しなければと思っているけれど、なかなか難しいのよね。
つい手抜きになっちゃうよ!
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:洋風」カテゴリの最新記事