だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

一応、和洋中弁当

2010年01月28日 | お弁当
久しぶりのお弁当の記事ですね。 もしかしたら、今年初めてのお弁当の記事かしら...。
こちらは今日の主人のお弁当。



豚肉とパプリカの生姜焼き イカとブロッコリーの中華あんかけ炒め
カボチャとリンゴのサラダ 人参グラッセ、スナップエンドウ

【和】豚肉とパプリカの生姜焼き
【中】イカとブロッコリーの中華あんかけ炒め
【洋】カボチャとリンゴのサラダ

とすると、一応、和洋中のお弁当になるかしら?!?

最近は主人がクライアント(お客さん)との打ち合わせでお昼を外で食べる機会が多かったり
外回りの仕事や展示会に出席したりなどで、私だけ自分のお弁当を作っていましたが
久しぶりに主人のお弁当も作りました。
やっぱり持参するお弁当はホッとするものらしいです。

まだ朝は冷え込みが厳しくて、お布団から出るのに自分との戦いでツライですが
節約のため、そして「美味しい」と言って食べてくれる人がいる幸せを大事にして
頑張って起きなくっちゃ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の夕食と我が家の花々 | トップ | ホタテとほうれん草の醤油バター »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (しづく)
2010-01-28 19:06:36
わーー、色どりの良い美味しそうなお弁当ですね!
これなら旦那さんも喜んで食べていることでしょうし、職場の人達も美味しそうなお弁当だなって思っていると思いますよ。

私も朝はギリギリまで寝ているもので、バタバタしながら起き出している毎日です。
お布団から出るのに勇気がいりますよ。
私も頑張ろう!!
返信する
和洋中弁当 (アン)
2010-01-28 20:21:29
しっかりと和洋中のお弁当になっていますよ!
とっても美味しそうなお弁当ですね。
美味しいと言ってくれる人のいる幸せを感じるこやっぺさんは、優しくて素敵な方だと思います。
返信する
お弁当の生姜焼き (リカ)
2010-01-29 08:53:28
お弁当に生姜焼きが入っていると、嬉しくなる男性って多いみたいだよ。
きっとご主人のゲンタロウさんもガッツイて食べたに違いないね。
サラダも入って、色どりもよくて美味しそう!
返信する
お弁当 (雅のママ)
2010-01-29 09:57:28
こんにちは。
とっても美味しそうなお弁当ですね。
これじゃ誰だって美味しく食べますよ!
朝から頑張ってお弁当作られているんですね。

私もこの度、パートで働きに出ることになりました。
お弁当を持参する時もあるので、こやっぺさんを見習って共働き主婦をしっかりと頑張りたいです。
返信する
この時期の朝起き (こやっぺ)
2010-01-29 10:29:42
しづくさんへ
この時期、寒い朝に起きるのはツライですね!
私も目ざましが鳴り、目が覚めてから布団を出るのに時間がかかるんです。
お弁当も美味しいと言って食べてくれる人がいると、作る側も頑張ろうって思えるものですから。
返信する
ホッと一安心 (こやっぺ)
2010-01-29 10:31:18
アンさんへ
ムリヤリかな?!?と思いましたが、和洋中弁当というタイトルにしちゃったんです。
和洋中弁当と見ていただけて、ホッと一安心です。
返信する
お弁当のサラダとミニトマト (こやっぺ)
2010-01-29 10:33:49
リカさんへ
お弁当にサラダ類やミニトマトを入れると、お弁当を食べる時にレンジでチンしてしまうゲンタロウらしく、嫌がるんですが、そんなことは気にしないで入れちゃってます。
取り除いてチンすればいいのに!って言ってもそれも嫌なんだって。
よく解りません。
返信する
頑張ってください (こやっぺ)
2010-01-29 10:36:37
雅のママさんへ
こんにちは。
働きに出ることになったんですね。
共働き主婦は何かと大変なこともありますが、女性の方(主婦の方)も社会に出て働く時代ですものね~。
お互いに頑張りましょうね。
疲れた時には手抜きも必要ですよ。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事