だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

ペコちゃん焼き

2007年01月15日 | 耳より情報/発見
ケーキ、洋菓子の不二家の不祥事が世間を騒がせています。お店も閉まっている状態がほとんどで、営業再開の予定もたっていないとか...。
今日、社長も辞任を表明をしました。

でも今日、お土産で『ペコちゃん焼き』をいただき、そして美味しく食べちゃったんです。
やっぱり美味しいし、ペコちゃんってカワイイ!

『ペコちゃん焼き?!? 不二家のお店がやっているところあるの?』と疑問を持ったのは事実。

お土産を持ってきていただいた方に聞いてみると
不二家:千代田区内の飯田橋神楽坂店
ペコちゃん焼きを売っていて、行列が出来て人気になっているとのこと。
ここのお店(神楽坂店)では、独自の材料でペコちゃん焼きを作っているのでお店はやっているとのこと。
しかも不二家のファン、ペコちゃんファンで人気になっているようです。
お土産を買って持ってきてくれた方は、『自分はミーハーなところがあるから、ちょっとだけ自慢したくて買ってきちゃった』と言っていました。

ここのお店に並んでペコちゃん焼きを買うお客さんって以前からの
ペコちゃんファンがほとんどだと思います。
また、独自の材料で作っているものだから安心と思って買う方などもいると思いますが...。

不二家のキャッチコピーは
“美味しさは幸せにむかっている”というのがあるようですが、今回の事件で美味しさは何処?信頼や安全は何処に?って考えちゃいますね。信頼や安全も保証無く幸せになるんでしょうか?
不二家のファンもペコちゃんファンも、そしてペコちゃんも悲しんでいることだろうな~と思ったのは言うまでもありません。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイネリア | トップ | 豚肉創作料理 やまと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全 (ダリアっち)
2007-01-15 21:09:33
今回の不二家はひどいですよね。

ペコちゃんもポコちゃんも泣いていますよね。

私もペコちゃん焼きは好きです。食べたいです。

でも遠くて買いに行けないのが残念です。
返信する
クリスマスケーキ (雅のママ)
2007-01-15 23:24:30
うちではクリスマスケーキは不二家で買ってたべたんです。

今思うと、この事件がおこるとも思えなかったし、又、食べちゃったとしたら恐いことですよね。

ペコちゃんは好きだけど、しばらくは買えないのが現状です。
返信する
ペコちゃん焼き (コアラのワルツ)
2007-01-16 08:33:57
私もペコちゃん焼き食べたいでーす。

でも神楽坂はちょっと遠いのが悩みです。ずっとやっているんでしょうか?

みんなズサンな会社のせいですよね。ちょっとヒドイ事件です。
返信する
やばいよー! (イワシ)
2007-01-16 17:21:51
クリスマスケーキ、不二家だったよ。期限切れ材料のケーキを美味しいって言って食べていたら恐いよー。しかも年末に買っておいた、カントリーマアムも食べられない事実がとても悔しいです。
返信する
行列になっているようです (こやっぺ)
2007-01-16 23:51:27
ダリアっちさんへ
今朝、ニュースでこの神楽坂店のことをやっていたのですが、お店は行列が出来ているようです。
14:00過ぎには完売になってしまい、店を閉める様子でしたよ。
返信する
私も買えませんね (こやっぺ)
2007-01-16 23:53:30
雅のママさんへ
私も不二家のケーキやシュークリーム、洋菓子などとても好きだったのに、なんか裏切られた感じでショックです。
ペコちゃん、ポコちゃんも大泣き状態ですよね。
返信する
うーん、どうでしょう (こやっぺ)
2007-01-16 23:56:04
コアラのワルツさんへ
森永と◯◎という噂も聞きますし、ずっとやっているのかはわかりませんが、不二家の飯田橋神楽坂店はペコちゃん焼きだけを買うのに行列になっていて、大人気のようですよ。
返信する
裏切られた (こやっぺ)
2007-01-16 23:58:23
イワシさんへ
今回の事件はちょっとショックだし、ひどい話だよね。
カントリーマアムも美味しかったのに、しばらくは食べられないね。
信頼をなくしたっていうか、裏切られた感じだよね。
返信する
裏切り (アン)
2007-01-18 12:42:49
不二家には裏切られた感じですよね。美味しいって食べていたのに残念です。



ペコちゃんのほっぺも美味しく食べていたのに。
返信する
残念ですよね (こやっぺ)
2007-01-19 14:08:18
アンさんへ
今回の不二家の不祥事は残念です。
なんか裏切られたって思ってしまうのも当たり前の様に思います。
返信する

コメントを投稿

耳より情報/発見」カテゴリの最新記事