だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

ビタミンカラーのエビのチリソース

2011年04月27日 | こやっぺ家ごはん:中華
昨夜のメインはエビのチリソース。
チリソースと言っても一般的より甘めに作るのが我が家流。
旬のスナップエンドウとパプリカ、タマネギを加えてビタミンカラーになりました。



スナップエンドウは今が旬ということもあり、甘味がありシャキシャキとした食感が美味しいです。
少し前に都内の雑貨屋さんでフライパン型の器(プレート)を購入したので、今回、初のお披露目になりますね。

その他のおかずは下記の通り。



鶏肉と根野菜の煮物     ハンペンと鶏ササミのゴマサラダ
ホワイトロースハム&スナップエンドウ

鶏肉と根野菜の煮物は圧力鍋で煮込み、味が染み染みになって美味しかったです。
ほっと癒されます~。




話は変わります。

仕事から帰宅途中、車と車の接触事故があり
両方の車の運転手2名、そして警察の方が現場検証をしていました。

運転手A:「オレが青だったっ!」

運転手B:「オレが青だったっ!」

...と両方の車の運転手が「オレが青だったっ!」と警察の方に話していました。

そこへ見知らぬオジさんが自転車で通りすがり、その警察の方と両方の車の運転手の口論の話を耳にし

見知らぬオジさん:「オレが青だったっ! オレが青だったっ! コダマでしょうか... それはACのCMです」と
言いながら自転車に乗ったまま通り過ぎ去っていきました。

警察の方も困った様子で頭をかいて戸惑っていました。
そんな光景を仕事の帰宅途中に遭遇してしまい、ついニヤけてしまった私:こやっぺです。 

あのACのCMも全国的に有名になりましたね。

でも、ちょっとした不注意で交通事故はおこってしまうもの。
交通事故には注意したいものです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春野菜と鶏肉の中華ソテー | トップ | 柿の葉寿司と昨夜(0427)の夕食 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (YUKARI )
2011-04-27 19:08:20
スナップエンドウやパプリカが加わったエビのチリソース美味しそうじゃん!!
フライパン型のプレートも料理を引き立たせてくれてるね。

それと
自転車に乗って通りすがったオジさん、メチャクチャ面白い!!!
返信する
Unknown (あおくま)
2011-04-27 19:39:51
お久しぶりです。
エビのチリソース美味しそうです。
それと鉄板のフライパン型のプレートにピッタリですね。

ACのコマーシャルも本当に耳にタコができるぐらい耳にしているし、見る機会が増えましたよ。
その現場に私がいても、ニヤついて笑ってしまうだろうなー。
返信する
ビタミンカラーのエビチリ (リカ)
2011-04-28 08:35:07
スナップエンドウ、パプリカが加わり、ビタミンカラーのエビのチリソース美味しそうね。
どちらでも進んじゃいそう。
フライパンのプレート可愛いね。
返信する
ACのCM (さゆ)
2011-04-28 18:10:05
あのACのCMは有名になったよねー。
金子みすゞさんの詩って何気に好きだったの。
自転車のオジさん、いいアジ出してたねー。

ビタミンカラーのエビのチリソース美味しそう。
返信する
チリソース (こやっぺ)
2011-04-28 18:55:14
YUKARIさんへ
チリソースと言っても辛いものが苦手なので、通常よりも甘めのチリソースに...。
プリッとしたエビが美味しいよね~。
返信する
一目惚れ (こやっぺ)
2011-04-28 18:57:49
あおくまさんへ
お久しぶりです。
このフライパン型のプレートは一目惚れだったんです。
いろいろなお料理に使えるかと思って、3つも購入してしまいました。
プレート(器)でお料理の見方も変わってくるものですね。
返信する
ご飯に... (こやっぺ)
2011-04-28 18:59:54
リカさんへ
昨日は普通に夕食だけだったけれど、言われてみれば宅のみメニューにもなりそうね。
飲んべえ一家だから知らず知らずのうちに宅飲みメニューになりがちなのかも...。
返信する
金子みすゞ (こやっぺ)
2011-04-28 19:02:07
さゆさんへ
あのCMは本当に耳にするよね。
昨日はついニヤけてしまいました。
私は相田みつをさんの詩が好きで個展に行ったことがあるよ。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:中華」カテゴリの最新記事