だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

数年ぶりの回転寿し

2007年08月26日 | 私の日記
数年ぶりに回転寿しへ行ってきました。
今や全国展開している“かっぱ寿司”です。



最近では回転寿しと言っても、かなりネタが新鮮になり美味しく食事が出来るところも多くなったような気がします。
かっぱ寿司は、お寿司屋さんでは扱っていないものまで流れてくるので、見ているだけでも面白いものですね。子供達には大人よりも楽しく食事が出来るところなんでしょうね。
私達が食事をしている隣のテーブルでは、子供4人と見受けられるファミリー客。
とてもにぎやかな食事ぶりです。

それもそのはずです。
お皿にはお寿司屋では扱っていない
たこ焼き、コーヒーゼリー、枝豆、チョコレート菓子、枝豆などが流れていたり
ハンバーグ寿司、塩カルビ寿司、ウィンナー巻きなども流れていました。

目で楽しむ食事としては、とても面白いと思った次第です。
まあ、これらのものは食べたいと手が伸びなかったのですが...。
某テレビ番組のコンビーフ巻きが流れてきていたら、手を伸ばしているかもしれませんが。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって日常の豆知識~... | トップ | 熱帯魚店 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっぱ寿司 (津軽のママ)
2007-08-26 17:54:05
うちの子達もかっぱ寿司は大好きで、ごはんもののお寿司はあまり食べず、フルーツやデザートばかり食べてますよ。祖母の家へ家族で行くと、よくみんなでかっぱ寿司へ行くのですが、祖母の家へ行けば、かっぱ寿司で好きな皿のものが食べられると思いこんでいるので、親としては少し困りものです。

でも最近の回転寿司は本当に美味しくなりましたね。
返信する
回転寿司 (リカ)
2007-08-27 08:33:19
かっぱ寿司って流れてくるのを見ているだけでもおもしろいよね。ケーキなども流れてくるしね。

ところで、光が丘の銚子丸って知ってる?なかなか美味しいよ!
返信する
美味しくなりました (イワシ)
2007-08-27 12:33:51
回転寿司って昔から比べると美味しくなったし、楽しいよね。

うちは結構、行く方よ。子供達も楽しんでるよ。
返信する
そうですか... (こやっぺ)
2007-08-29 13:16:28
津軽のママさんへ
子供にとっては、いろいろな美味しそうな食材ののったお皿が流れてくるので、とても楽しいことでしょうね。
大人でも見ているだけで面白いものですから...。
返信する
知ってますよ (こやっぺ)
2007-08-29 13:19:55
リカさんへ
光が丘の銚子丸、知ってるよ~!
2度ほど行ったけれど、回転寿しの中ではかなり美味しいよね。主人も大好きなお店です。
ネタも新鮮で美味しいし、お店も活気があってとても好きです。
返信する
昔と比べると (こやっぺ)
2007-08-29 13:22:07
イワシさんへ
昔の回転寿しと比べると、ネタも新鮮だし種類も多くなった様な気がするよね。
きっと食べ盛りの子供には美味しくて楽しい場所なんだろうね。
返信する

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事