だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

深みカカオ チョコレートバーCACAO70%

2006年10月02日 | Favorite Food
最近はダイエットに良いともあり、カカオ成分の多いチョコレート“人気”(話題)になっています。

森永から全国発売になっているCACAO70%のアイス
深みカカオ チョコレートバーCACAO70%のアイスをやっと見つけることが出来ました。

チョコレート効果86%のチョコレートで
『まずい!』と挫折していしまった私なので、アイスならどうにか食べられるかな? アイスなのに苦いなら覚悟してアイスを食べなくちゃいけないな~? などと自分自身の中で葛藤していました。

興味津々と不安を抱きながら、いざ、“がぶりっ!”
CACAOの苦さを楽しみにしていたわけではありませんでしたが、予想もしない味・食感でした。
中は、バニラアイスなんです。
しかも甘党の私なので、中のバニラアイスの方がクリーミーに感じて美味しく感じてしまったのが事実です。
いや・・・ちょっと期待ハズレです。

CACAO70%というアイスということで、つられて買ってしまった私ですが、きっと私の他にも同様につられて購入してしまった方がいるのでしょうかね?

パッケージもクロ箱に赤の字のフォントで目立っているし、きっと手にする方が大勢いると思います。是非、全体がCACAO70%のチョコレートバー:アイスを期待したいです。

まあ、美味しくて、ダイエットや美容に良いアイスやお菓子などが世の中に出まわれば、言い分も少なくなるのですが・・・。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶犬に会いました | トップ | 耳ツボマッサージ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買わなくて良かった! (リカ)
2006-10-03 09:53:38
このアイスは近くのダイエーで見かけたことがあって、買おうかどうか迷ったのよ~。

でも不味いと思いながらアイスを食べたくないし、残すのにも困ると思って、無難に他のカップアイスにしたことがありました。

中がバニラなら、あまり効果の無いアイスじゃない?
返信する
期待はずれ (ピンキーママ)
2006-10-03 13:23:01
私もこれは食べてみてがっかりでしたよー、もう。



パッケージの箱につられて食べてみたものの、あのチョコの中身は期待外れでがっかり。

苦くてもいいから全部がカカオ70%であって欲しかったです。
返信する
そうなの? (イワシ)
2006-10-03 14:37:08
私もこのアイス買おうと思っていたの。

でも新しいモノ好きな旦那と息子がいない時に、こっそり食べようと思っていたんだ。

メーカーや開発した人達にはわるいけど、良かった、買わなくて。
返信する
カカオ (亀っ娘)
2006-10-03 15:41:35
お久しぶりです。



ビターなカカオが多いチョコはブームですねー。

でも75%のチョコでギブアップの私でした。これなら甘いの大好きな私にも食べられる気がしてます。
返信する
ブーム (さゆ)
2006-10-03 17:15:31
カカオ・ポリフェノールは、しばらく前からブームだよね。

メーカーもこのブームにのっていれば売り上げが伸びると考えているのか、新商品を出して、出しまくっている感じだよね。



きっと、買って食べてみて、がっかりしている人が大勢いるんだろうなー。(笑)
返信する
中身の方が (こやっぺ)
2006-10-03 17:40:09
リカさんへ

中身がバニラアイスなので、不味くて食べられないということはないよ。

中身のバニラがクリーミーで美味しく感じたのは事実です。

やっぱり、私って甘党なんだよね。
返信する
同感です (こやっぺ)
2006-10-03 17:42:52
ピンキーママさんへ

私も一口食べた途端に、

ちょっと違うんじゃない?!?って思いました。

全部、カカオ70%のアイスだったら、苦くて食べられないかもしれないけれど、よかったですね。
返信する
そっかー! (こやっぺ)
2006-10-03 17:45:42
イワシさんへ

子供ってアイスはみんな大好きだもんね。

もし、食べるところを見つかってしまって、欲しいってせがまれたら、何かと大変なことが起こりそう。



カカオ成分の多いのを食べたいなら、チョコレート効果などのチョコの方をお薦めします。
返信する
中はクリーミー (こやっぺ)
2006-10-03 17:47:46
亀っ娘さんへ

中はバニラのアイスなので、きっと苦すぎて食べられないということはないと思います。



しかし

いつまでこのブームは続くのかしら?
返信する
きっといるはず! (こやっぺ)
2006-10-03 17:52:00
さゆさんへ

きっと、チョコレート効果などの影響でこのカカオ70%のアイスはどうかな?と思い、買って食べてみて



なんじゃこりゃー!!期待外れ。



って思った人はきっと大勢いるはずだよね~!
返信する

コメントを投稿

Favorite Food」カテゴリの最新記事