だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

生け花:百合がお好き

2006年06月26日 | ガーデニング・植物関連
今日も職場に生け花が新しく生けられました。
以前にも記事で書いたのですが、うちの職場の社長が生け花が趣味なんです。
早速、週の始めの今朝、社長が生けたものです。

朝から湿気の多い雨で始まりましたが、社長の生け花はとっても鮮やかでした。

最近、思うことがあるのですが、社長の生け花には百合やカサブランカが多いのです。今回もローズ色(濃いピンク)の百合が鮮やかに見えました。

きっと百合がお好きなんでしょう!
かなりの割合で生け花に使われています。
それか、生け花は百合やカサブランカなどは使いやすいものなんでしょうかね?!?

私の職場は比較的、社長をはじめ、アットホームな感じですし、来月に一緒に食事(飲み会)の予定があるので、その時にでも聞いてみようと思います。

社長は、素敵な趣味の持ち主でうらやましいかぎりです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ産:牛肉 | トップ | コンサートまであと1ヶ月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やか! (リカ)
2006-06-27 12:31:44
これまた、鮮やかでキレイじゃない!

個人的には、先日のよりこちらの方が気に入りました。センスも抜群にいいよね!!
返信する
綺麗なユリ (ローザ)
2006-06-27 22:39:20
初めまして、こやっぺさん。



綺麗ですねー!

ダイナミックな生け方で、私も気に入りました。私、ユリやカラーの花が好きなんです。



私は、生け花のセンスもやったこともあまり無いんですが、興味はあるんです。

身近にこんな綺麗な生け花をする社長さんがいて、うらやましいです。



また、綺麗な作品があったら教えてくださいね。楽しみに待っています。

あと、こやっぺさんはガーデニングだけじゃなくて、生け花はやらないんですか?
返信する
ガーデニング (こやっぺ)
2006-06-27 23:10:16
妹のらみさんへ

いつもコメントありがとうございます。



私も同様、興味はあるのですがセンスもやってみる機会も今のところは無いので、ガーデニングを楽しもうと思っています。

最近では、本当にサフィニアやミリオンベルという花々が満開になりつつありますよ。また、お知らせしますね。



のらみさん・のらえもん宅のパソコンの状態、ちょっと心配ですね。気長に待っておりますので、どうぞ宜しくお伝えください。
返信する
ピンクの百合 (こやっぺ)
2006-06-27 23:11:54
リカさんへ

ピンクの百合も鮮やかでいいよね。

うちの職場の友達達も、携帯カメラで撮っていたよ!

返信する
機会が無いんです (こやっぺ)
2006-06-27 23:15:52
ローザさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

生け花は興味はあのですが、なかなか機会・時間がないんです。

いつも職場の社長の生ける花々にうっとりしているのが心地よいかも・・・。

また、季節感を感じられるものや綺麗なものがありましたらお知らせします。



また、機会がありましたら覗きに(遊びに)きてください。
返信する
妹のらみさん・ごめんなさい! (こやっぺ)
2006-06-27 23:27:06
妹のらみさんへ

ごめんなさい!



コメントを書いていたら、自分の同じコメントが2つになってしまい、削除しようとしたら謝って、妹・のらみさんのコメントを削除してしまいました。

私のミスです!ごめんなさい!!

ちょっと、ドジな“こやっぺ”と思っていただけたら、幸いです。申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング・植物関連」カテゴリの最新記事