だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

ローストビーフでクリスマス

2011年12月26日 | こやっぺ家ごはん:洋風
昨夜のメインのおかずはローストビーフ。



今年最後の稼ぎ時でもあったので、23日からずっと忙しく
帰宅時間も遅めだったので、我が家は昨夜、やっとゆっくりとクリスマスをささやかに楽しんだ訳であり
ホッとしたというのが正直なところです。

前日のうちに、ローストビーフの牛肉だけは仕込みをしておいて冷蔵庫でねかせておきました。
ローストビーフのソースにはリンゴのすったものを加えるのが我が家流。
お肉も柔らかくなり、ジューシーにいただけます。

サーモンのマリネも加えて...。



スパークリングワインも用意してあったので、ちょっぴりワインにあうものを食卓に並べて...。

モッツァレラチーズとトマト&オレンジのカプレーゼ



牡蠣チャウダー



ガーリックフランストースト




今日は10日ぶりの休日。

家の中の片付けや普段出来ていないお掃除場所をササッと大掃除。
ササッと大掃除って言うぐらいだから
大掃除とは言えないかもしれませんが、まあ、それなりに...。
...だって寒いんだもんっ!! (苦笑

また明日から数日間ですがお仕事です。

日本列島、各地で寒波に見まわれていますが
体調管理に気をつけて、今年最後まで健康的に過ごしたいと思っています。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MERRY X'MAS 2012 | トップ | 厚揚げのすき焼き風卵とじ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華、ローストビーフ (YUKARI )
2011-12-26 19:10:15
わーー!テンション上がるね! 
豪華で美味しそうなローストビーフ、見ているだけお腹がすいてきたよ。
カプレーゼも美味しそうで、これならワインもより一層、美味しく飲めたんだろうなー。
こやっぺちゃんちが近かったら、本当に食べに行ってますぞよっ。
返信する
素敵です (アン)
2011-12-26 20:09:03
豪華で素敵なクリスマスメニューの数々ですね。
以前、ローストビーフを紹介してくれた際に、りんごのすったものを加えると教えてもらったので、我が家でローストビーフを作る時にはいつも入れる様にしています。
ジューシーで美味しく仕上がりますよね。
返信する
美味しそう!! (さゆ)
2011-12-27 18:17:47
ローストビーフにはじまってチャウダーやガーリックトーストまで並んで美味しそうなものばかりね。
ガーリックトーストってワインにも合うんだよね。
香り高くって私もだーいすきよ!

厳しい寒さだからこやっぺちゃんも風邪等、ひかないで新たな年を迎えてね。
そういう私は喉が痛くって、風邪気味です。
返信する
ローストビーフ (こやっぺ)
2011-12-27 18:40:12
YUKARIさんへ
ローストビーフは食卓に並べると豪華に見えるでしょ。
でも下準備さえしっかりやっておけば、あとはオーブンに入れて焼くだけだから手間もかからないので良いよね~。
我が家では主人の友達が来るとき等は、ローストビーフが並ぶ機会が多いのよ。
返信する
リンゴパワー (こやっぺ)
2011-12-27 18:42:49
アンさんへ
リンゴは私が大好物なので、こういったお肉のソースにも使いますし、サラダ等にも入れちゃうことが多いです。
ローストビーフのソースに入れると、ジューシーに仕上がりますし、お肉にもからんで美味しいですね。
返信する
ガーリックトースト (こやっぺ)
2011-12-27 18:46:19
さゆさんへ
私もガーリックトーストは大好きなの。
食べた後の匂いは気になるけれど、あの香りで食欲が増すのよね~。
でもこれは買ってきたバケットに、ガーリックマーガリンをタップリぬってトーストしただけ。+パセリを...。
スパークリングワインにもよく合いました。

風邪も流行ってきているので、お大事にね~。
睡眠は大切よっ。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:洋風」カテゴリの最新記事