だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

ハイビスカス再び咲きました

2007年08月31日 | ガーデニング・植物関連
はやいもので今日で8月も終わり。
だいぶ暑さもおさまって、湿気はあるものの過ごしやすくなってきました。

我が家のハイビスカスも第二段目、花が咲きだしました。

ザ お披露目ショー!



鮮やかなローズ色のハイビスカスです。

ズーム アップ!



幸いにもしばらくは台風や荒れた天候にならないということなので、しばらくの間、ハイビスカスの花が楽しめそうです。
強風で茎が曲がってしまったり、花びらがとれてしまうことがあるので、ちょっと心配だったのですが、どうにかその心配はなくなりました。

赤のハイビスカスも再び咲きました。



このハイビスカスは日当りの良い場所で育てていたのですが、なかなか大きくならなかったので育たないで花が咲くかどうか一番の心配ものだったんです。でも元気に咲いてくれて良かったです。

ハイビスカスは花の時期が短い様にも思いますが、夏の定番の花としてこれから先も育てていきたいと思っています。
これらのハイビスカスも一週間ぐらいは花が咲いてくれていればと願う今日です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚の龍田揚げ | トップ | ユミリー風水 幸せの法則 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ (モモタカ)
2007-09-01 09:58:36
ローズのハイビスカスがまた咲いたのですね。

少しでも長い間、咲いていてくれればいいですね。きっと大丈夫でしょ!
返信する
台風 (リカ)
2007-09-01 10:59:24
夏の終わりから秋にかけては台風が多いから、花の時期も心配になるよね。

去年、台風でね、うちのベランダの植木鉢が下の階へ落ちてしまって謝りに行って、恥ずかしい思いをしたんだー。気を付けないとね。
返信する
おかげ様で (こやっぺ)
2007-09-03 10:09:20
モモタカさんへ
今回はローズと赤のハイビスカスが咲き、嬉しく思っています。
今週の半ばに台風が接近するようなので心配もありますが、少しでも長い間、咲いてくれることを願って育てたいと思ってます。
返信する
そりゃ大変だったね (こやっぺ)
2007-09-03 10:11:49
リカさんへ
植木鉢が下の階に落ちてしまったり水がたれてしまうことって問題になっているんだよね。害はなかった?
うちも台風で飛ばされない様に気をつけようっと!!
返信する

コメントを投稿

ガーデニング・植物関連」カテゴリの最新記事