だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

おもちゃショーへ行ってきました

2008年06月22日 | 私の日記
生憎のの週末になってしまいましたね。
そんな中、知り合いの方に教えてもらった東京おもちゃショー2008へ行ってきました。
場所は東京ビックサイト。



我が家には特別、幼い子供がいるわけでもありませんが、女性向けや大人向けのおもちゃ類も出品、販売をされているということなので
気分転換にとりあえず出掛けることに...。 
昨日(6/21)の朝のうちから出掛けましたが、すっごい混雑!駐車場も満車でかなりの時間待つ様子だったので
隣りの駅の駐車場におくことに...。(これで少子化?!?って思うほど...)

ここのおもちゃショーで一番欲しいなと思ったのは、今では東急ハンズ等でも売られていますが
ブラックライトで光るジグソーパズルです。
やっぱり綺麗!!



ディズニー大好きです! 
やっぱりディズニーの世界は夢がいっぱいつまってますね~。



ラッセンのジグソーパズルも発見! こちらも神秘的でとっても綺麗!!
ラッセンもジグソーパズルも何点か飾られていましたが、こちらのジグソーパズルが一番のお気に入りで~す。



ちなみに主人はというと...
ラジコンやプラモデルのオモチャに興味津々だったらしく、子供の様に目を輝かせていましたとさ...。
ラジコンを買われなくて、ホッとした私です。 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚科 | トップ | Disney gootsはやっぱり人気 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (syouta-mama)
2008-06-22 16:28:34
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
私達家族も昨日、朝早くからおもちゃショーへ出向きましたが、凄い人混みでしたね。朝、8時半に自宅を出発し、到着は11時、駐車場待ちで1時間以上かかって入場は12時半でした。
子供達はショーを見ることとゲームをすることが目的でしたが、私達夫婦は、こちらのジグソーぱずるにうっとりさせられてしまいました。
とても素敵だったと思います。
去年よりだいぶ混んでいたと思います。年々、人気になっているようですよ。

返信する
オーレンジャー (雅のママ)
2008-06-22 16:54:05
こんにちは。
おもちゃショーへ行ってきたのですね。お疲れ様でした。
私達家族は去年行ってきましたが、やっぱり凄い人混みでド疲れでした。...........
息子はゴーレンジャーを見たいと言っていましたが、今年はパパが用事で行けないので断念することにしました。
大人向けのパズルやゲームは面白いと私も思います。
でもそれよりも、最近の子供達は様々なオモチャやゲームがあって幸せ者だと思います。
返信する
おもちゃショー (ひろ)
2008-06-22 17:51:12
おもちゃショーは私も去年行ってきたよ!
凄い人だかりで激疲れでした。...
元気なのは子供達だけよ。訳わからないレンジャーに夢中になって大はしゃぎだったなー。
うちの旦那もラジコンなどは興味があるみたいだけど、子供達と一緒に部屋の中で遊ばれたら困るよね。全く困りもんだわ!
だから今年も開催されていると数日前に知ったけど、行かなかったのよっ

ラッセンのパズル、綺麗だね。
返信する
ジグソーパズル (だいあな)
2008-06-22 18:05:30
こんにちは。
ジグソーパズル大好きです!!
徹夜して1000ピースを作り上げたことがありますよ。止まらなくなっちゃうんですよねー。
ラッセンの光るジグソーパズルを見て、再び作りたくなってしまいました。
こやっぺさんもパズルは好きなんですね。
返信する
ラッセン (しづく)
2008-06-22 22:57:55
こんばんは。
ラッセンって綺麗でいいですよね。私も大好きですよ!綺麗で夢があふれて素敵ですよ。
都内近辺はすぐにイベントに行けるし、買うことも容易に出来るし、やっぱり良いですね。羨ましいです。
返信する
良いよね (リカ)
2008-06-23 08:42:10
ジグソーパズルは飾りたいと思うけれど、作るのは面倒で私には向いていないかな。
でも光るジグソーや3Dのものは綺麗だしいいなって思うよ。
ハンズへ行くと見上げちゃうもんねー。
ラッセンも大好き。このジグソーも神秘的で綺麗だね。
返信する
初めまして (こやっぺ)
2008-06-23 18:13:08
syouta-mamaさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
私達も11時頃にはビックサイトの近くに到着していましたが、渋滞で全く車が動かなかったので、断念して隣りのビーナスフォート近くの駐車場に車をとめることになりました。
初めて行ったのですが、凄い混雑でしたね。
中も混雑で並ぶのが嫌だったので空いているところばっかり見てきた感じです。
また機会がありましたら、覗きに(遊びに)きてくださいね。
お待ちしております。
返信する
今の子供達の玩具 (こやっぺ)
2008-06-23 18:16:09
雅のママさんへ
こんにちは。
最近の子供の玩具といい、カードゲームといい、とってもバラエティにとんでいると思いますし、幸せだなって思いました。
私達が子供の頃は今のカードゲームなど無かったですもの。

返信する
ラジコンとプラモデル (こやっぺ)
2008-06-23 18:18:41
ひろさんへ
うちの主人はプラモデルとラジコンにハマってしまっていたらしく、特にラジコンは買う手前で止めました。(苦笑)
狭い部屋なのに、ラジコンで遊ばれたら困っちゃうもん!

返信する
ジグソーパズル (こやっぺ)
2008-06-23 18:21:17
だいあなさんへ
こんにちは。
私はジグソーパズルは見ると欲しくなりますが、自分で作るのは苦手です。
今まで500ピースまでしか作ったことがないんです。
1000ピースなんて作ろうとしたら何日かかってしまうか分からないし、今は作る時間もないのが現実かしら...。
返信する

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事