だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

飛んじゃいま~す(グーグルアース)

2006年10月22日 | お気に入り
最近、検索サイト:Google(グーグル)にはまってしまいました。
でも、もっとはまって面白いと思うものはGoogle Earth(グーグルアース)です。
日本はもちろん、世界各国の都市.街まで上空から飛んで鮮明な上空写真の様な映像を提供してくれます。
3Dにも見えますしとても映像がクリアです。上空から遊覧飛行をしている感じですかね。
まあ、米米クラブ:ロマン飛行の様に、『トランク一つだけでIN THE SKY...』というまでロマンはありませんが、なかなか面白いものです。
日本ではスキー場や温泉地、都内某所、観光地までも飛んでみてみました。
海外では、ニューヨークやグランドキャニオンまで飛んでみたりして...。

アッというまに時間が過ぎてしまいます。

実際には行けませんが、少しは行ってしまったような、憧れの場所をのぞいてしまった喜びという感じがヤミツキです。
これは
「グーグルアース(http://earth.google.com/)」にアクセスし「Get Google Earth」をクリックしてみてインストールしてみてください。
面白いものですよ~!!
です。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパイ | トップ | 米米クラブ 嬉しい宣言 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~に? (のらえもん)
2006-10-22 23:51:37
Google Earthって、いわゆる地図なんですか?



地図ソ\フトと、どう違うの?



うーん?
返信する
面白いです (萩チン)
2006-10-23 07:28:46
私も時間がある時には、遊んでます。エッフェル塔には感動でした。あとインドに飛んできれいな街並に感動、感動!



のらえもんさんへ

初めまして。

このGoogle Earthというのは、自分の行きたい場所を検索すると、そこに上空からみている感じでとんでいけるんです。しかもズームしてくれ、見たい場所を上空から見られるので地図とは違いますよ。結構\、時間を忘れ楽しめると思います。

ただ数年前のパソ\コンでは見られないかもしれません。
返信する
パソコン (カブトムシ)
2006-10-23 19:01:01
お久しぶりです。



グーグルアースはとても興味があるのですが、うちのパソコンは古いのでやりたくても出来ません。

こやっぺさんはi-Macにしたようなので楽しめていいですね。以前に度素人と自分で言っていましたが、結構わかっているほうなのではないでしょうか。



のらえもんさんへ

初めまして。この場をかりて失礼します。

グーグルアースは、地図ソフトとは異なります。

結構おもしろいものですよ。

返信する
遊覧飛行 (こやっぺ)
2006-10-23 23:02:16
のらえもんさんへ

グーグルアースは鮮明な衛生的というか、上空写真の写真を提供しながら、遊覧飛行をしている感じで見ることが出来て面白いです。

もちろん、Mac-miniでも十分に見て楽しむことが出来ると思います。



おとといは

自分の住んでいるところを検索してグーグルアースで飛んでみてみたら、主人の車まで上空から見え、住んでいるところまで鮮明に見ることが出来て、感動してしまいました!



はまってしまうと結構、時間を忘れるぐらいに楽しめるものです。

機会がありましたら、遊び感覚で楽しんでみてください。
返信する
インドの町並 (こやっぺ)
2006-10-23 23:06:37
萩チンさんへ

最近のインドって、かなりの発展なんですよね。私も是非、飛んで見てみたいと思います。

グーグルアースは、時間を忘れて楽しんでしまうものですよね~。まったく同感です。



...と同時に

のらえもんさんへコメントありがとうございます。





返信する
失礼でしたか? (こやっぺ)
2006-10-23 23:11:48
カブトムシさんへ

そうですね.....。

数年前のパソコンでは遅すぎてしまって使えないかもしれませんね。

(イヤミではありません。でもごめんなさい。)

あまり気にしないでくださいね。



でもグーグルアースを楽しいと思っている一人と知って、とても嬉しく思います。



また、

のらえもんさんへコメントありがとうございます。
返信する
ありがとうございます。 (のらえもん)
2006-10-24 19:57:25
こんばんは。



みなさん、親切にコメントありがとうございます。



Google Earth やってみます。



ちなみに、今日、Googleの本買いましたので、頑張って、いろいろと勉強しまーす。
返信する
頑張って~! (こやっぺ)
2006-10-24 23:09:53
のらえもんさんへ

頑張ってお勉強してみてくださいね。



我が家では、主人に

「お前はよくこわすな、壊すの専門、俺は直すの専門だ」と言われ続けていますが、結局、怖がらずに使ってみないと解らないと思うのでトライしています。

本『グーグル完全活用法』という本を通勤に読んで、家ではいろいろと遊びながら使ってます。

まあ、また壊したら主人に怒られることになるのでしょうが...。

我が家では、『i-Macの乱』で地獄におちないように気をつけながら勉強したいと思ってます。
返信する
はまってます (のらみちゃん)
2006-10-26 20:10:43
こんばんは。



うちの主人は完璧にGoogleEarthにはまってますよ。



あれから、毎日、GoogleEarth夜遅くまでやってますよ。



やるのは、いいんだけど、早く印刷できるよーにしてぇ~。
返信する
う~ん... (こやっぺ)
2006-10-26 23:35:22
のらみちゃんへ

確かにGoogleEarthは面白いです。

でも、私もハガキ作りなどは大好きなので、のらみちゃんの気持ちも良くわかります。年賀状季節もせまっていることですし。



ちなみに

私も懸賞大好き人間なので、パソコンで自分オリジナルの懸賞はガキを作り、懸賞ハガキにコメントを書いて応募するのが好きなんです。

しかも当選の確率が多い様な気がしています。



まあ、偉そうなことは言えませんが、恐れずにパソコンライフを楽しむことが一番大切なことだと思っているので、コツコツとお互いにやっていきましょう。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事