だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

鱈とパプリカのレモン醤油ソテー

2010年11月24日 | こやっぺ家ごはん:洋風
お買い物へ行っても冬が旬の食べ物が増えたな~と感じます。
鱈(タラ)も冬の代表的なお魚ですね。
昨夜のメインは、タラをレモン醤油の味付けでソテーし、赤と黄色のパプリカを細かく切って添えて...。
隠し味に、少しだけニンニクのすったものを加えています。 味に深みが出て美味!

パプリカは最初から鱈とソテーしてしまうと食感が柔らかくなるので
鱈に火がある程度、通ったら加えています。
パプリカは味もつきやすいし、少しシャキッとした食感がパプリカは美味しいですね。



その他のおかずは下記の通り。



ウィンナーとパセリ、パプリカのソテー
牡蠣のクラムチャウダー          カニかまとワカメのぽんず和え

ウィンナーとパセリ、パプリカのソテーに使用しているウィンナーは
こちらのものを使用。
時々しか買うことはないのですが、我が家では好評なウィンナーです。

牡蠣のクラムチャウダーは、知っているかたもいると思いますが私の大好物です。
冬になると必ずと言っていいほど、作ってますね~。
やっぱり自分が好きなものって、食卓に並ぶ機会が増えるものだな~と思っちゃいます。 
牡蠣は毎年、こちらの牡蠣を購入しています。
加熱専用ですがとってもクリーミーで、大粒の牡蠣。ハズレがありません。




話は変わります。

今日は私の仕事上のことで凹んだハプニングが...! 

エクセルで入力作業をしていたのですが、途中からデータが飛んでしまっていたようで
半日分の仕事内容がパーに...。 
 なんでだ~っ!!

調べてみたら、職場のパソコンのメモリ不足と判明。
 
事前にきちんと調べておけば良かったと大後悔...。

そして...
凹みながらやる気にならず帰宅してきたのですが
途中で買い物をして帰宅の帰り道で、急に横から自転車が飛び込んできて
瞬間によけたら壁にぶつかってしまい、せっかく買った卵が3つも割れてしまった訳で...
凹みが倍増に...!  

ついていない時って、本当についていないものなんですね...。

明日から気をとり戻して、また頑張りま~す。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから約1ヶ月 | トップ | 久々!鶏軟骨バーグ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレな魚料理 (YUKARI )
2010-11-24 19:21:09
鱈を使って、オシャレな魚料理じゃん!
メチャクチャ美味しそう。 
クラムチャウダーも美味しいよね。

こやっぺちゃん、仕事でもパソコン使っているのね。
データが飛んでしまったり、全部消えて(フォーマット)かかっちゃうと誰だって凹むよー。

今夜はゆっくりでも飲んで、休んでね。
返信する
彩りよく美味しそう (アン)
2010-11-24 19:54:01
とっても美味しそうなお料理:鱈のレモン醤油ソテーですね。
パプリカの使い方も彩り綺麗で素晴らしい!!

仕事で辛いことがあった後に
急に自転車が飛び込んでくるなんて、それは災難です。
卵代ぐらい、きちんと払えばいいのに。
私だったら怒り爆発です!
マナーがない人って迷惑ですね。
返信する
鱈が... (リカ)
2010-11-25 08:32:25
冬の味覚で、お鍋にも入ることの多い鱈が
洋風に美味しそうに仕上がったねー!
とても美味しそう。 
牡蠣のクラムチャウダーをみると、こやっぺちゃん宅の食卓も冬を迎えたんだなーって思うよ。

さてさて
忙しくて、疲れが出てきているのかな。
ゆっくり休むのも必要だよーー!
頑張り過ぎない程度にね。
返信する
頑張ったわ! (こやっぺ)
2010-11-25 18:57:05
YUKARIさんへ
そうなのよ...。
あまり得意ではないけれど、在庫管理をまかされている時もあるから、パソコンは仕事でよく使ってます。
今日は、昨日の分も頑張って、遅れをとり戻してきたよ。
やっぱり意地があるからね~。
返信する
マナー (こやっぺ)
2010-11-25 18:58:56
アンさんへ
そうなんですよね。
誤りもしないで、去って行ってしまった自転車...。
かなりムカッときました。
でも事故に合わなかっただけ、良かったと思うことにします。
返信する
疲れ... (こやっぺ)
2010-11-25 19:01:35
リカさんへ
年々、疲れが次の日まで残ってしまうことって増えてきた感じ...。
歳かな...?!?イヤよね~。

今度は月曜日がお休み予定なので、ゆっくりしたいけれど
やらなくてはいけないことがあって、結局、のんびり出来ないかも...。
年末だからしょうがないかっ。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:洋風」カテゴリの最新記事