だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

チキンのハーブ焼きのお弁当

2008年12月25日 | お弁当
以前にこの【だっぺ天国】へ訪問していただき、コメントをくださった数人の方から
お弁当の記事を書いて欲しいというお言葉をいただいたことがあります。

そこでお恥ずかしながら、初お弁当の記事になります。
...というのも、クリスマス様に買っておいた鶏肉が余りそうだったので、チキンのハーブ焼きのお弁当です。
残り物のカボチャとリンゴのサラダも入っていますが、何卒、お弁当作りは朝の忙しい時間に作るものですし
ド素人なのでご了承ください。



ご飯には、ごま塩と鮭のふりかけがかかっていますが、ご飯の間には「ごはんですよ」が挟まっています。
昔から海苔弁は大好きなのですが、お弁当のフタに海苔が付いてしまうのが嫌いな為
ご飯の間に刻み海苔や、ごはんですよをサンドすることが多いです。

話は変わりますが...
今年のクリスマスイヴは平日&不景気ともあり、ご自宅でクリスマスイヴを過ごした方が多かった様です。
勿論、我が家も同様ですが...。
外食を控え、ご自宅で食事をする方が増え、ピザ屋さんやデリバリングのお店、デパ地下のお惣菜売り場では例年より大忙しだったようです。
不景気がクリスマスイヴにまで影響が出たというのは、ちょっぴり驚いた今朝のニュースでした。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ハムグリッシーニでクリス... | トップ | MOET CHANDON »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!お弁当 (YUKARI)
2008-12-25 19:21:42
お弁当は初披露なのねー。
しかしお弁当もきれいに作っているのね。
「ごはんですよ」懐かしいーー。私も大好きだよ。
うーん、買って食べたくなってきたよ。
返信する
お弁当だ!! (まねきみほ)
2008-12-26 01:08:29
わー、こやっぺのお弁当だぁ♪
これ、めっちゃ美味しそう。
ごはんの間に海苔が。。。。ってのもいいね。
これからも時々アップして~!
クリスマス、ええ、ええ。自宅でね、ひっそりと。
疲れたー疲れたーって百回くらい言いながら焼き肉食べました。
返信する
お弁当 (萩チン)
2008-12-26 08:29:03
おはようございます。
美味しそうなお弁当ですね。
こやっぺさんの食卓風景もいいですが、お弁当も興味大です。
これからもアップしてくださいね。楽しみにしています。
さて、クリスマスも終わり、今年もあと少しです。
あまりコメントが書けませんが、来年も宜しくお願いします。
返信する
お!!! (リカ)
2008-12-26 08:45:23
こやっぺちゃんの初お弁当のお披露目だー!
海苔弁の海苔がフタにくっついてしまうのって分かる、ウン、分かる!
海苔をサンドしちゃうのはいいね。
最近はお弁当を持参する人達って増えているみたいだね。
ランチボックス売り場を見てあるくのも楽しいよね。
返信する
ごはんですよ (こやっぺ)
2008-12-26 09:18:48
YUKARIさんへ
「ごはんですよ」って昔からあるでしょ、アレ、好きなのよね。
今は「あまいですよ」というのもあるんだよ。
機会があったら探してみてね。
返信する
恥ずかしいよ~ (こやっぺ)
2008-12-26 09:22:50
まねきみほさんへ
クリスマスは焼肉だったのね。
最近、とても忙しくて自分のブログもテキトー気味になっちゃっているし、みほちゃんのブログにもコメントが残せなくて御免ね。

残り物で作ったお弁当、恥ずかしながらもしてみた...。
次回はきちんと作って披露したいです。
反省面、沢山で、自分がイヤになるわ。
返信する
こちらこそ! (こやっぺ)
2008-12-26 09:25:25
萩チンさんへ
こんにちは。
こちらこそ、いろいろとお世話になり感謝していますよ。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね。

このお弁当は残り物ばかりのお弁当でしたね。
反省面がいっぱいなのが正直なところです。
次回はきちんと作って披露したいです。

返信する
ランチボックス (こやっぺ)
2008-12-26 09:28:26
リカさんへ
最近ね、曲げわっぱのお弁当に興味津々なの。
残り物ばかりのおかずを詰めるのには、曲げわっぱのお弁当箱は可哀想に思うけれどね。

ド素人だから反省面&勉強不足だわ。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事