だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

食べ物に見える子供の目

2007年08月04日 | 私の日記
先ほど、近くのスーパーへ買い物に行った帰り道での出来事です。
私の前に、小学低学年ぐらいの男の子と、その子供の父親が歩いていました。

子供:『パパ、唐揚げが落ちてる!』

父親:『唐揚げじゃないよ、セミの抜け殻だよ』

子供:『なんだ、唐揚げだと思った...』

その様な親子の会話が耳に入ってきたと思ったら、脇道から高校生ぐらいの若い女の子が歩いてきました。
今時の若い女の子の服装で、しかも今年、流行っているショートパンツ(一昔前では「ホットパンツ」と言われていた太もも上の短いショートパンツ)をはいていました。

子供:『あのお姉さんの脚、クリスマスに食べるチキンだったらおいしそうだね』

父親:『バカっ!聞こえるじゃねーかよ、しかも鶏肉より旨くないと思うよ』

きっと、子供の言葉がその若い女の子に聞こえてしまったかと思って、その父親は必死に子供の言った言葉をフォローしたつもりだったのでしょうが、全くフォローになっていなかったと思います。

そしてその若い女の子は、ムッとした顔で歩いていきましたが、きっと今日一日はこの親子の会話が頭から離れないことと思ったのは言うまでもありません。

しかしこの子供は何でも食べ物に見えてしまうのかな...と思いながら、私も何か言われないようにと願いながら早足で帰宅したのでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緋色コスモス | トップ | かわいいプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ! (ヨッシー)
2007-08-04 17:36:30
そりゃダメだね。フォローに全くなってないじゃん。
返信する
かわいいじゃん (リカ)
2007-08-07 08:15:49
子供って思いがけないことを言っちゃうものだよね。ある意味、すごいと思うし、可愛げがあるじゃん。

でもパパのフォローはいまいちだったね。とっさの出来事だったからあせってしまったんだろうけど。
返信する
納得です (こやっぺ)
2007-08-07 18:14:39
ヨッシーへ
そうなのよ...。
突然の子供の発言だったせいか、父親の言葉は全くフォローになっていませんでした。
返信する
子供の発言 (こやっぺ)
2007-08-07 18:16:04
リカさんへ
子供の発言ってたまにビックリすることを言い出すから、こっちがあせってしまったりビックリすることがあるよね。
返信する

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事