だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

お疲れ様 ハルウララ

2006年10月03日 | 私の日記
今日、競馬界で一躍有名になったハルウララ引退を表明したらしいです。

113敗した、ハルウララ・・・。
そこまで負け続けたということで“当たらない”と言う意味で馬券が交通安全のお守りになったこともありましたね。
また先日、ディープインパクトで凱旋門賞へいった“武豊”が騎乗するということで話題のレースになったこともありました。
その他、
ステッカーやぬいぐるみ、映画やCDまで発売にもなりました。

一度も勝ったことのないハルウララ。
勝ったこともないのに、ここまで世間を盛り上げたり、競馬ファン意外の方にも注目させた“ハルウララ”は凄いと感心してしまいます。
まあ、これがこの馬の魅力なのでしょう。

とにかく、ハルウララ
お疲れ様でした。
感動をありがとう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳ツボマッサージ | トップ | 景気の面白い変動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動をありがとう (ヨッシー)
2006-10-04 23:06:04
ハルウララには感動をもらいましたよ!

勝つ馬じゃなかったけど、なぜか憎めない馬だったなー。

まるでマキバオウなみ!
返信する
お守り (こやっぺ)
2006-10-06 17:12:10
ヨッシーへ

お守りにまでなった、ハルウララ馬券。

きっと歴史に残る馬の一頭になりそうだね。
返信する

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事