だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

チキンの照り焼きソテー

2009年01月27日 | こやっぺ家ごはん:洋風


以前にも紹介させていただいたことがありますが
私の好きなチキンの照り焼きソテーです。
好きなレシピなので家でも作りますし、ファミレス等でもよく注文しちゃいます。
お料理の上手なteapot773さんに鶏肉の下味をよくつけておくことと教えていただき
鶏肉料理には下味をしっかりとつける様に心がけております。

プリッとジューシーなところが美味しいですよね。 


さて、1月も後半になり仕事も私生活も忙しくなってきました。
インフルエンザも流行ってきているようですし、体調管理に気を付けて元気にこの冬を
送りたいと思っている今日です。

1月も終わりに近づいていますが【カレンダーメーカー】というものを最近知りました。
脳内メーカーに似た様な感じですが、興味のある方は下記から遊びに行ってみてくださいね。
面白い発見が出来るかもしれません。 では、行ってらっしゃ~い! 

    カレンダーメーカー
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトセロリとツナのサラダ | トップ | 勘違いから出来上がったあん... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです (アン)
2009-01-27 20:29:47
こんばんは。

鶏の照り焼きソテー、とても美味しそうですね。
私もこの様な料理は大好きです。

いつも妹までこやっぺさんのブログで楽しませていただき嬉しく思っています。
返信する
Unknown (だいあな)
2009-01-27 21:13:56
こんばんは。
最近はカレンダーメーカーというのもあるんですね。
以前、脳内メーカーにハマり楽しんだことがあったんです。
結果はどうあれ、楽しませていただきましたよ。(笑)
返信する
カレンダーメーカー (リカ)
2009-01-28 08:35:19
カレンダーメーカーというのもあるのね。
私も脳内メーカーは、携帯からでも見て楽しめたでしょ!
あれにははまったよー。

お互いに風邪などひかないように気をつけようね。
返信する
マメだね (イワシ)
2009-01-28 12:30:14
相変わらずマメに美味しそうに作っているね。
カレンダーメーカー面白いね!これがスケジュール帳だったら怖いわー!(漠)
返信する
こちらこそ! (こやっぺ)
2009-01-28 19:15:03
アンさんへ
こんばんは。
いつも妹さんとブログを見ていただき、嬉しく思っています。
失敗するお料理もありますが、これからも楽しんでいただければ嬉しいです。
返信する
カレンダーメーカー (こやっぺ)
2009-01-28 19:16:40
だいあなさんへ
こんばんは。
私も以前に脳内メーカーにハマったものです。
ちょっとした占いチックなものですが、面白いものですよね。
返信する
携帯 (こやっぺ)
2009-01-28 19:19:14
リカさんへ
脳内メーカーって携帯からでも見ることが出来たのね。
私はパソコンで見ていたから、全く今までしらなかったわ~。

風邪、流行っているよね。
友達もインフルエンザで寝込んでいると聞いたし、お互いに気をつけようね。
返信する
スケジュール帳 (こやっぺ)
2009-01-28 19:21:17
イワシさんへ
これがスケジュール帳に貼付けていたとしたら、笑っちゃうほど怖いよ~!!
でも何気に面白いでしょ!
脳内メーカーに続き、楽しんでみてね。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:洋風」カテゴリの最新記事