だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

リトルホリデー

2008年05月23日 | ガーデニング・植物関連
我が家の植物達もどんどん花が咲き出してきています。

ペチュニアの品種改良のものだと思いますが、リトルホリデーという花も咲きだしています。



花びらが薄く、風がふくとゆらゆらと揺れて可愛らしいお花。
ちょっぴり昼顔の花にも似ている様な気がします。
ポット苗で購入してから約2週間でここまで花が咲き出しました。



蕾みもどんどん付いてきているので、フワッとドーム型の様に咲きほころぶのが楽しみです。

またバラ(カリフォルニアローズ)も育てていますが、まだ蕾みの状態です。
きっと来週には色鮮やかなピンクの花が咲いてくれると思うので、咲きだしたら御紹介致します。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の公園のガザニア | トップ | ツナのゴーヤチャンプル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっつ)
2008-05-23 19:07:27
こんばんは。
ペチュニアやサフィニアは私も大好きで、毎年、ポット苗を買って来ては育てています。
こちらのお花も可愛いですね。
ペチュニア類は秋になると枯れてしまうので捨ててしまうのですが、次の年までもたせることをしたことはありますか?
出来たら年間通じて育ててみたいです。
返信する
ペチュニア (モモタカ)
2008-05-23 19:20:33
ペチュニアやサフィニアの品種改良が進んで、多くの種類が出回っています。
特に八重咲きのものが最近は人気のようですね。

来週のバラの御紹介、今から楽しみにしています。
返信する
お花 (コアラのワルツ)
2008-05-23 21:20:59
こんばんは。
可愛らしいお花ですね。
私はガーデニングは向いていないと言われますが、こういうのを見ると育てたくなります。
薔薇も楽しみにしています。
こやっぺさんのおうちは、お花がいっぱいなんでしょうね。
返信する
可愛いね (リカ)
2008-05-24 09:08:00
可愛らしく咲いたね!
うちのサフィニアもどんどん、花が咲いてきたよ。
バラ、楽しみにしていまーす。
返信する
難しいですよ (こやっぺ)
2008-05-24 18:17:50
みっつさんへ
こんにちは。
以前にサフィニアを冬を越して育てたことがあります。
枯れる前に肥料を与え室内で育てましたが、やっぱり寒さにはかなり弱いので難しかったです。
一年は冬を越すことが出来ましたが、どんどん小さくなってしまいました。
返信する
八重咲き (こやっぺ)
2008-05-24 18:20:48
モモタカさんへ
八重咲きのサフィニアなどは流行っていますね。
でもサフィニアやペチュニアは色が濃くて鮮やかなものが好きです。
こちらのリトルホリデーは薄いピンクですが、サフィニアはパープルに近いピンクのものを育てています。
返信する
咲きだしました (こやっぺ)
2008-05-24 18:24:34
コアラのワルツさんへ
こんにちは。
私はガーデニング初心者ですが、どんどん色々な花が咲き出してきています。
サフィニアやこちらのペチュニアは育てやすいし、手頃なので簡単に育てられますよ。
小さなポット苗を買ってきて、どんどん大きくなり花が咲き出すと嬉しく楽しくなるものです。
返信する
待っててね! (こやっぺ)
2008-05-24 18:27:28
リカさんへ
薔薇の方は2つだけだけど咲いたよ~!
でも来週位にならないとブログに出来ないよ~。
もう少しお待ちくださいな。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング・植物関連」カテゴリの最新記事