だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

イカとパプリカとインゲンの中華ソテー

2013年03月15日 | こやっぺ家ごはん:中華
今週は多忙なこともあり、いろいろなことがあった為、ブログの更新が出来ないまま
週末を迎えてしまいました。 
あっという間に3月も中旬になり、週末にはお彼岸入りですね~。

少しずつ暖かな日も増えてきていますが、まだ寒い時もあり気温差がある日も多いです。
でも私の住んでいるところでは、あと1週間~10日ほど経てば桜が開花する予報も出ています。
やっぱり綺麗な桜を楽しみになるって日本人だわ~。

えっと、昨夜のメインのおかずは
イカとパプリカとインゲンの中華ソテーに...。



これは我が家のイカを使ったおかずで、よく作るものです。
イカと一緒にソテーする野菜は、ある程度の野菜であうのでしょうが
同じ様な堅さの食感の野菜がいいかと思うと、いつもパプリカやインゲンと一緒にソテー
する機会が増えてしまうんです。

昨夜は下記のような食卓になった我が家です。



イカとパプリカとインゲンの中華ソテー    クラゲとキュウリの中華和え
       カツオのたたきのお刺身


今週に入り、風邪と花粉症のダブルパンチを受けてしまい、辛い日々を送っている私:こやっぺです。
今年は花粉症の症状がひどいです。
きっと私だけじゃないはずだわ~。 (誘ってドウスル...?!?)

皆様、良い週末をお過ごしくださいね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の五目おこわと棒棒鶏サラダ | トップ | エビと春キャベツのソテー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (さゆ)
2013-03-15 18:42:51
あちゃーー、風邪と花粉症ダブルでやられてしまっているのね。
私は花粉症じゃないけれど、辛そうだね。お大事にね。

イカ、パプリカ、インゲンの組み合わせで綺麗なソテー。
美味しそうね!
返信する
Unknown (こまつな)
2013-03-15 19:39:22
ブログ更新がないので、何かあったのかなーって思っていました。
毎日、ブログを更新するのも大変だなって思います。
でも楽しみにいつも見ているんです。
今日のお料理も美味しそうですね。

お花も綺麗!桜の開花も楽しみですね。
返信する
美味しそうですね (mao-t)
2013-03-15 20:25:55
だいぶ暖かくなりましたが、まだ寒い日もあって体調を崩している人って多いみたいです。
風邪と花粉症ですか、それは辛いですね。

このような中華ソテーって私も作ってみたいので、うっとりしちゃいました。
とっても美味しそです。
返信する
体調ダウン気味 (こやっぺ)
2013-03-18 18:29:49
さゆさんへ
そうなのよ~。
風邪と花粉症のダブル攻撃で体調ダウン気味なんです。
季節の変わり目って私、結構、ダメなのよね。
早く回復させないとっ!
心配してくれてありがとう。
返信する
ブログ更新 (こやっぺ)
2013-03-18 18:32:01
こまつなさんへ
何かと忙しいとブログの更新が出来ずに1日が終わってしまう時が多いんです。
以前と比べ、だいぶ更新する日も少なくなっているなって自分自身も思います。
でもマイペースに頑張りますね。
いつもありがとうございます。
返信する
季節の変わり目 (こやっぺ)
2013-03-18 18:35:04
mao-tさんへ
私も季節の変わり目ってダメなんですよね~。
風邪気味になってしまったり、花粉症の症状やアレルギー体質なのか、皮膚が弱くなることも多くって...。
今年の花粉症で辛い思いをされている方は多い様です。
はやく楽になるといいんですけれどね~。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:中華」カテゴリの最新記事