だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

これだけは卒業できないもの

2007年03月20日 | 耳より情報/発見
今日、退勤後に袴姿の方を何人も見かけました。
卒業シーズンですね~。
(私も十数年前にピンクの袴を着たっけ...なんて、ずうずうしく思い出しちゃいました。)

じつは、ラジオから男女別のこれだけは卒業できないものという項目で納得してしまった情報がありました。
それは...

男性のこれだけは卒業できないもの
異性への関心
恋愛について
アルコール
たばこ
ゲーム
ギャンブル
マンガ
などがあり、男性は異性への関心や彼女や奥さんに対する考えが強いという結果が出ていたのです。やっぱり異性へ目を向けている人って多いんですね。
その他は、娯楽的なものが多かったように思います。

女性のこれだけは卒業できないもの
親離れ、子離れ
甘いもの
間食
デザート
ダイエット
ポイント集め
などがあげられていました。
いや~、まさに納得のものばかり!
私も甘いものやスウィーツ、間食はデブのもとって思っていてもやめられない...卒業できないです。
やっぱり女性は私に限らず、『スウィーツは別腹!』っていうのがあるんでしょうね。
私の場合、スウィーツなどは見ているだけでも幸せな気分になったり、癒しにもなる時もあるほどですから...。
その反面、矛盾していますが体重計にのるたびに『ダイエット』の文字が頭にちらついてしまうものです。

貴方のこれだけは卒業できないものは何ですか...?
上記の項目にありましたか...?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日にひそむ危機 | トップ | ヒヤシンス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザート (ダリアっち)
2007-03-20 22:10:07
私もダイエット中ですが、やっぱりデザートやケーキ、チョコは食べたくなりますよ。

特に忙しかった日には食べたくなって、悩んだあげく食べている私がいます。
返信する
異性のこと (ヨッシー)
2007-03-20 22:37:34
いくら歳とっても異性のことは気になるのが男だっぺね。

子供、嫁も気になるけどやっぱり好きな松嶋N子やN田ひかる、毎朝、最寄りの駅で見掛けるOLチックの子は気になるよな。
返信する
たばこ・ゲーム (E.Y)
2007-03-21 00:48:55
卒業、止めたいのは

たばことゲーム。

禁煙を考えてから約十年。ゲームをやめようとしても通勤時に携帯でゲーム三昧のサラリーマンですね。
返信する
Unknown (お茶漬け娘)
2007-03-21 14:31:22
お久しぶりです。

私も甘いのとダイエットはやめられない、卒業できませんね。

ケーキバイキングなんて目が無いものです。
返信する
ダイエット (こやっぺ)
2007-03-22 10:00:16
ダリアっちさんへ
ダイエットは辛いものが多いものですよね。
私も経験ありますが、美味しいものの誘惑には負けてばかりいる私です。
返信する
え~! (こやっぺ)
2007-03-22 10:03:58
ヨッシーへ
あの松嶋N子のファンでもあるの...?
この間は、K藤あいが好いって言っていなかったっけ?!?
返信する
携帯ゲーム (こやっぺ)
2007-03-22 10:05:43
E.Yさんへ
通勤時に携帯でゲームしている人って結構いますよね。
うちの主人もよくやっていますよ~。
返信する
大好きです (こやっぺ)
2007-03-22 10:09:01
お茶漬け娘さんへ
お久しぶりです。
私もケーキバイキングは大好きです。
最近は行っていませんが、以前は1時間半の間に数十個のケーキとおしゃべりで楽しんだことがあります。こうなると、ダイエットなんて!って意思の弱い私は思ってしまうんですよね...。
返信する

コメントを投稿

耳より情報/発見」カテゴリの最新記事