えぬ日和

日々雑記。第二、第四土曜更新を守っているつもり。コラムを書き散らしています。

あかいかべ

2008年11月02日 | 雑記
をとっとと観にゆきたいんですけどね……。
いちにちねむって過ごしてしまいました。

起き上がったのもやむなくで、体が痛くなったからで、
たぶんずっとねむっていたかったのでしょうね(他人事か

この時期からの、フトンのおもたい感触や、
ご存知なかた、いらっしゃるかわかりませんが、
和布団の重厚なつめたさも好きです。
うちには母がお嫁入りに持ってきたフトンがあって、
きれいな布を縫い付けて、四隅にフサがついている
ひどく重いフトンがあるのです。

祖母の家に行けばいつでもこのフトンで眠れるのですが、
ちょっともぐりこむのに引け目を感じるフトンでした。

今はフツーの軽い綿ぶとんとまくらでねむってます。

毎年の誕生日にまくらをくれる人がいたら、
きっと惚れてしまうとふと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わぴぃ | トップ | クレープ紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事