沖縄を考える

ブログを使用しての種々の論考

詩596 LITERA記事 見城徹の安倍ヨイショを批判した水道橋博士がネトウヨの攻撃で炎上! 町山智浩、ラサール石井らも怒りの参戦

2017年10月19日 08時40分14秒 | マスコミジャーナリズム

見城徹の安倍ヨイショを批判した水道橋博士がネトウヨの攻撃で炎上! 町山智浩、ラサール石井らも怒りの参戦

http://lite-ra.com/2017/10/post-3520.html

日本の支配層である政権政党のなかの一強で長期政権を築く最高権力者に、マスコミの報道が重箱の隅をつつくことはまっとうではないか?むしろ、それが「かわいそうだ」「不当」と言い出す出版人はもはや気が狂っているとしか思えない

マスコミが偏向していてマスゴミだと思っているひと。「これが本来あるべきマスコミの理想像?」むしろ「なんでこれに付き合わされているの?」じゃない?これを一度見てから感想を語りましょうよ。安倍総理出演番組

幻冬舎の見城社長が自分の番組に安倍首相を呼んで「マスコミの政権批判は不当ですよねー」ともみ手で幇間したことを博士は「出版人としておかしいだろ」と批判したのだが、マスコミと権力の癒着を批判することのどこがいったい馬鹿だというのか?

言っとくけど左翼発言〔自分でそう思ってないけど。ただまっとうな事を言ってるだけ〕すると仕事は減るんだよ。まあこう言うと「お前は面白くないから仕事減ったんだよ」とか言うんだよね。小学生でも言える悪口しか言わないもんね君たちは。それで若者かと思ったら50代60代だったりするんだよね

つまり50代60代というのは既に社会的な意味の威勢力を喪失しているので、小刀に過ぎない下卑た文句を振るうことでしかおのれらの空回りする感情を制御できないわけさ。はっきり言えば自己否定(自己検証や自己裁定、あるいは自省)できない連中が自己肯定的に安倍応援団なんてえいう愚かな集団にから騒ぎのステージを見出して悦に入っているといったところかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。