沖縄を考える

ブログを使用しての種々の論考

詩596 dot.com記事 菅野完が斬る「森友問題の核心は籠池教育を持ち上げた安倍首相」

2017年05月09日 08時35分23秒 | マスコミジャーナリズム

菅野完が斬る「森友問題の核心は籠池教育を持ち上げた安倍首相」

https://dot.asahi.com/wa/2017050800062.html

安倍晋三首相は2月17日、国会で「妻から森友学園の先生(籠池氏)の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いている」と臆面もなく述べていました  子供たちに教育勅語を教えている教育者を、首相が「素晴らしい」と讃える。ファーストレディーの昭恵氏は、そうした教育を目の前で見た上で、名誉校長に就任した

籠池氏は、「あれは忖度ではなく、『ご下命』があったんだよ」と言います。「忖度だけで、官僚はあんなに動かない。上から明確な指示があったから動くんだ」

問題発覚後に昭恵氏が名誉校長を辞任した際は安倍事務所の秘書からファクスが送られてきたが、昭恵氏自身は辞任を知らなかったという

(以上抜粋)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。