沖縄を考える

ブログを使用しての種々の論考

詩596 LITERA記事 テレ朝・玉川徹のツッコミに自民党が共謀罪の正体をポロリ「目的はテロ対策じゃない」「市民の座り込み抗議にも適用」

2017年04月21日 08時40分25秒 | マスコミジャーナリズム

テレ朝・玉川徹のツッコミに自民党が共謀罪の正体をポロリ「目的はテロ対策じゃない」「市民の座り込み抗議にも適用」

http://lite-ra.com/2017/04/post-3094.html

今回の共謀罪の取りまとめ役となっている自民党法務部会長である古川俊治参院議員が、「テロだけじゃない」とテレビで断言した

沖縄における基地反対のように、一般市民が参加する運動が「組織的な威力業務妨害罪にあたる」として共謀罪を適用される?

原発のような国策を推進する企業に対してSNS上で集団で批判を書き込むといった行為を名誉毀損にあたるとして共謀罪が適用される可能性

共謀罪とはやはり、テロとはまったく関係がない一般市民に、権力者の思うがまま、いくらでも適用できる法案だ

(以上抜粋)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。