goo

トゥーランGLi (1年8ヶ月&39,412km) 

トンネルを抜けるとそこは・・・ 景色が多少変わり、まるで宮崎駿監督作品の映画みたいな、風景になります。 噂によれば、映画監督などは、こういった所からインスピレーションを感じて 映像化する事が多いと聞いた覚えがありますので、もしかしたら??? (編集部注:ここではないそうです) ここからはキツイコーナーも少なくなり、スピードも安定して来ます。 それでも30km/hは出せないですね。 確実に景色と空 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

TSI・122PSと7速DSG登場(ドイツ情報)

前から噂されていた、廉価版車両に使われるTSIのベースモデルが登場しました。 これによりTSIは、  TSI 170PS(発売中)  TSI 140PS(発売中) ★TSI 122PS(新型モデル・EA111エンジンシリーズ) の3種類になります。 これで分かる通り、現在発売中の1.6リッターFSIエンジン(115PS)に 代わるエンジンが、この「TSI・122PS」のエンジンとなります。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (1年8ヶ月&39,411km) 

こちらは、宿場町の端にあった建物。 ちゃんと管理されているらしく、湧き水にはコップが置いてあり、大八車も立てかけてありました。 (大八車=現代で言えばハイエースやT5トランスポーターかな?) レトロと言うより、完全にタイムスリップですね。 だって人が居ないんですもの。 ちょんまげの人が出てきたらどうしましょう・・・って感じ(爆) しっかし、本当に空気が綺麗だ。 気持ちがリラックスしているのは、 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (1年8ヶ月&39,410km) 

【大平宿・オオダイラジュク】にて。 宝暦4年(1754年)に開通した、飯田城下と妻籠宿を結ぶ太平街道の宿駅としてスタートしたこの宿場町も、 過疎化の問題が激化し、昭和45年に、最後の28戸が集団移住という形で、村全体が消滅したという。 ビジネス的な話をすれば、最後は炭焼きで生計を立ててきた彼らが、 石油資源に押される前に集団移住した際、土地を県に買い取って貰ったというから、 色々な意味で「エコ」 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (1年8ヶ月&39,400km) 

同行したA氏に運転を任せ、GTIのサスペンションテストに最高の飯田峠を、 助手席の人となり、 スピードが全く出せない飯田峠で、じっくりとサスペンションの動きを、腰や体全体で感じてみた。 さすがGTIサスペンション、山道では背の高いトゥーランを確実にサポートして、 「酔う」なんて感覚は一切無かった。このサスペンションにして良かったと思った瞬間! 装着協力して下さった皆さん、本当に感謝です。 画像は . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ