フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
カレンダー
2024年7月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |||
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | ||
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | ||
28 | 29 | 30 | 31 | |||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
goo ブログ
カテゴリ
Journal(1638) |
Infomation&News(111) |
Event(報告)(292) |
Picture Museum(815) |
VW プレスリリース(日本語版)(159) |
Test Drive (Report)(39) |
Parts test & Modify(43) |
My Cars 1(Caravelle VR6)(298) |
My Cars 2(GTI Pirelli)(340) |
My Cars 3(smart450改)(10) |
プロジェット ピレッリ(151) |
特別企画 190Eのリフレッシュ(170) |
過去ログ(smart K)(156) |
過去ログ(NB Cabriolet)(138) |
過去ログ(TOURAN GLi)(341) |
過去ログ(9N1 POLO)(5) |
水冷VWトリビア&未来予想(140) |
Audi トリビア(1965-)(13) |
エッティンガー oettinger 研究(52) |
プロジェクトNOW !(227) |
インターナショナルVWK70クラブ(18) |
気ままに食文化(100) |
昭和の景色(4) |
最新の投稿
タイア 全交換 |
リアショックアブソーバー&オイル交換 |
アライメント調整 |
エアコンのガス漏れと修理 |
スマート情報局 「トヨタ C+podと比較」 |
近況報告 |
スマート情報局(愛のブラバス451) |
初めての長旅 |
暑いですね |
オイル交換 と ホーン整備 |
最新のコメント
H.Nakazawa/元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km) |
B京区のK/元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km) |
H.Nakazawa/お仲間に遭遇 |
I/お仲間に遭遇 |
H.Nakazawa/190E(34年)久々に訪問 |
kikokokoko201024036/190E(34年)久々に訪問 |
tomさまへ/エアコンフィルターを交換 |
tom/エアコンフィルターを交換 |
H.Nakazawa/オートエアコン修理 (11年3ヶ月・88,293km) |
てら/オートエアコン修理 (11年3ヶ月・88,293km) |
最新のトラックバック
ブックマーク
(有)中澤事務所
中澤コレクション事業部のHP |
プロフィール
goo ID | |
nakacolle![]() |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
自動車、特にVW・Audi・NSUを幼少の頃からこよなく愛す「マニア中澤」の個人ブログ。お気楽くぅ~に書いてます。 |
過去の記事
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
TSI・122PSと7速DSG登場(ドイツ情報)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/59/5e534e5431b8dbc39fe0bcc8ac8b5cff.jpg)
前から噂されていた、廉価版車両に使われるTSIのベースモデルが登場しました。
これによりTSIは、
TSI 170PS(発売中)
TSI 140PS(発売中)
★TSI 122PS(新型モデル・EA111エンジンシリーズ)
の3種類になります。
これで分かる通り、現在発売中の1.6リッターFSIエンジン(115PS)に
代わるエンジンが、この「TSI・122PS」のエンジンとなります。
話題はこれだけでなく、以前からフォルクスワーゲン本社が公開していた
FF用7速DSGも量産向けが完成し、ドイツで販売される予定です。
もちろんこの「TSI・122PS」などにも搭載予定です。
【Hiroshi'sビュー】
要するに、ゴルフ5型などは、今後この3種類のエンジンから選択出来て、
7速DSGがATの代わりに標準装備されるという画期的なニュースです。
(今までのエンジンやFSIエンジンは廃止の方向に向かうでしょう)
大きな構造変更が無ければ、早くとも日本でも今年中に見れるかも?知れません。
楽しみですね。
※画像はイメージです。
これによりTSIは、
TSI 170PS(発売中)
TSI 140PS(発売中)
★TSI 122PS(新型モデル・EA111エンジンシリーズ)
の3種類になります。
これで分かる通り、現在発売中の1.6リッターFSIエンジン(115PS)に
代わるエンジンが、この「TSI・122PS」のエンジンとなります。
話題はこれだけでなく、以前からフォルクスワーゲン本社が公開していた
FF用7速DSGも量産向けが完成し、ドイツで販売される予定です。
もちろんこの「TSI・122PS」などにも搭載予定です。
【Hiroshi'sビュー】
要するに、ゴルフ5型などは、今後この3種類のエンジンから選択出来て、
7速DSGがATの代わりに標準装備されるという画期的なニュースです。
(今までのエンジンやFSIエンジンは廃止の方向に向かうでしょう)
大きな構造変更が無ければ、早くとも日本でも今年中に見れるかも?知れません。
楽しみですね。
※画像はイメージです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« トゥーランGLi... | トゥーランGLi... » |
>>2.0L FSIは、2025年辺りまで使われるんじゃないんですか?
年々厳しくなるヨーロッパの排気ガス規制と課税により(アメリカのガスガズラー税に似ています)
ガソリンエンジンは、FSIより効率や燃費の良いTSIが、主力エンジンとして使われます。
TSIの低速部分で今はスーパーチャージャーが装着されている部分も、近い将来は、ハイブリット方式(電気モーター)での駆動になるでしょう。
これは既に試作車が公開されており、近い将来には、範囲限定でデビューすると思われます。
このTSIエンジンは、2015~2020年までフォルクスワーゲンの基本エンジンとして使われるようです。
ちなみに、FSIではアルミだったブロックも、TSIは、熱問題の影響を抑える為、鉄ブロックになっています。まだまだ、成長するTSIエンジンですね。
ちなみに、一部の国(第三国)ではFSIエンジンや従来のエンジンも、限定的に使われるようです。