コメント
ん?
(
ユータル
)
2007-05-30 20:45:16
2.0L FSIは、2025年辺りまで使われるんじゃないんですか? どこだったか忘れましたが、日本のサイトで見た覚えがありましたが・・。
ユータルさまへ
(
H.Nakazawa
)
2007-05-30 23:10:49
コメントありがとうございます。
>>2.0L FSIは、2025年辺りまで使われるんじゃないんですか?
年々厳しくなるヨーロッパの排気ガス規制と課税により(アメリカのガスガズラー税に似ています)
ガソリンエンジンは、FSIより効率や燃費の良いTSIが、主力エンジンとして使われます。
TSIの低速部分で今はスーパーチャージャーが装着されている部分も、近い将来は、ハイブリット方式(電気モーター)での駆動になるでしょう。
これは既に試作車が公開されており、近い将来には、範囲限定でデビューすると思われます。
このTSIエンジンは、2015~2020年までフォルクスワーゲンの基本エンジンとして使われるようです。
ちなみに、FSIではアルミだったブロックも、TSIは、熱問題の影響を抑える為、鉄ブロックになっています。まだまだ、成長するTSIエンジンですね。
ちなみに、一部の国(第三国)ではFSIエンジンや従来のエンジンも、限定的に使われるようです。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
>>2.0L FSIは、2025年辺りまで使われるんじゃないんですか?
年々厳しくなるヨーロッパの排気ガス規制と課税により(アメリカのガスガズラー税に似ています)
ガソリンエンジンは、FSIより効率や燃費の良いTSIが、主力エンジンとして使われます。
TSIの低速部分で今はスーパーチャージャーが装着されている部分も、近い将来は、ハイブリット方式(電気モーター)での駆動になるでしょう。
これは既に試作車が公開されており、近い将来には、範囲限定でデビューすると思われます。
このTSIエンジンは、2015~2020年までフォルクスワーゲンの基本エンジンとして使われるようです。
ちなみに、FSIではアルミだったブロックも、TSIは、熱問題の影響を抑える為、鉄ブロックになっています。まだまだ、成長するTSIエンジンですね。
ちなみに、一部の国(第三国)ではFSIエンジンや従来のエンジンも、限定的に使われるようです。