こちらは装着後の画像。
向かって右側のバックルヘッド近くに装着したのは、「イグナイダーVSD-Ⅱ」本体。
こいつが16ボルトを安定供給する要だ。
どのエンジンでも標準で付いているダイレクトイグニッションから、エクステンションした部分や、
配線を固定した金具などは、専用ハーネスセットに入っていた部品だ。
どうやら、ゴルフ5型を想定しているので、カラーの取付説明書もゴルフの物が使われており、
トゥー . . . 本文を読む
車いじりの好きな方には有名な「T.M.WORKS」社製品。
以前、雑誌を見ていたら「イグナイドVSD-Ⅱ」という商品が出ていて、興味を持った。
この商品、コイルの入力電圧を16ボルト(通常は12ボルト)までブーストさせ、安定した電圧を供給することによって、プラグのスパークチューンを行うという物だ。
効果は、燃費の大幅節約(平均19%の向上)と、電装品使用時のパワーダウンを防ぐ効果があるという。
車 . . . 本文を読む
気が着けば3万キロ後半になっていた。
やはり都内への移動など、近距離運行などが重なると、数字も蓄積されて行くらしい。
車の調子は絶好調。ワーゲンとしてもここからエンジンが楽しくなる所ですね。
足回りを交換してから、乗るのが楽しくなって来たし、ロールが少ないから、
長距離走破も得意分野になって来たのがとても嬉しいですね。
もし乗り換えを考えるのなら、DSGが付いた新型トゥーラン(出来ればインディビ . . . 本文を読む