JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

千葉県民主医療機関連合会が、新型インフルエンザ対策要望

2009年09月30日 | Weblog
 千葉県民主医療機関連合会が、25日「新型インフルエンザ対応に関する要望書」を、千葉県知事に提出しました。
 千葉葉県民主医療機関連合会(千葉民医連)は、「お金のあるなしで命に差別があってはならない」を信条とする医療・福祉施設が結集する、全日本民主医療機関連合会(職員数8万人)に加盟する千葉県内の医療・福祉施設の団体で、私も、松戸や千葉市や市原市などで、ずっとお世話になってきました。
 この要望書によると、「4月下旬にメキシコで確認された新型インフルエンザ(A/H1N1)は、時間とともに感染が広がり、本年第37週(9/7~9/13)の定点報告は全国平均3.21、千葉4.51に達しました。9月に入り、全国的な拡大の勢いは「微増」と発表されていますが、都市部では増加傾向にあります。」としています。
 なお私も、独自に要望書を町長に提出しています。

内容はここをクリックしてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿