JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

あと半年。切られたらどうするか・・・・「赤旗」日曜版

2008年10月28日 | Weblog
「赤旗」日曜版の10月26日のトップは、期間従業員の不安日記として、トヨタ自動車の首切りを現場の声として伝えています。
 「寮はゴーストタウン化している。・・・石田さん8月上旬に、加賀さん9月上旬に満了・・・残る期間半年・・・11月末で満了・・・「もう終わりか」・・・などなど、生々しい、首切りの実態が記事になっています」
 天下のトヨタに対しても、遠慮しない、はっきりものを言う「赤旗」のすごさです。
 志位和夫委員長の国会質問の大切さを改めて、感じました。

 絵は娘が中学生くらいの時に描いたものらしく。子どもが親をどう思っていたかがわかりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿