JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

被災された方々、いわき市で生きる思いを歌い 感動。

2014年08月25日 | Weblog

昨日、睦沢町公民館で行われた、「平和といのちを考える会」の「いわき雑魚塾」のコンサートは正味1時間半の感動の演奏でした。武蔵美出身の陶芸家の女性は「1曲1曲福島の情景が浮かび、思いが胸に迫ります」と話されていました。別の女性の方は「生きる勇気を頂きました」と語っています。最後に、主催者を代表して加藤治郎( 千葉明徳短期大学教員)さんが、「フォークグループと聞いていましたが、演歌ではなく「縁歌」グループではないか。人と人をつなぐ歌です。」と感謝の言葉を述べました。

木質バイオエネルギー活用を考える 

2014年08月25日 | Weblog


24日 睦沢町の中央公民館で行われた「平和といのちを考える会」の展示・報告・コンサートで、市原武町長から挨拶を頂きました。
 市原町長は、平和の大切さ、自然エネルギーの活用、会の活動への激励などを話して頂きました。
 私は、木質はじめ、地域雇用につながる自然エネルギー活用の現状と見通し、を話させて頂きました。会の平岡さんは、千葉県南房総市での木質エネルギー活用の施設報告を資料と動画によって、報告されました。
 写真は挨拶される、市原武睦沢町長