ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

『広島西条酒まつり2017』中編:酒蔵通りは満員御礼『賀茂鶴』『福美人』

2017年10月11日 12時33分35秒 | イベント

歩いていると『山陽鶴』会場に。

そこでは、美酒鍋を売っていたっ!

 

ひとりでは食べきれないかもしれないから、ムシマル、これを決意のスルーっ・・・・・・・!

 

美酒鍋いいなー。なんか山陽鶴さんは酒蔵界いち美酒鍋にこだわられている気がする。

ムシマルが以前行った時の記事参照

 

ここで、ムシマル大きく移動。

駅を背にして右側に位置していたけれど、左側にある酒蔵通りに行くことを決める。

 

個々の酒蔵、どうなってるんだろう。

 

にしても、すごい混雑だ、左側通行!

警備員も付いているくらい、警備員じゃないのか、交通指導員?

 

『白牡丹』、塩こうじラーメン売ってる!

そして、しょうこんじゅう(とっても混んでいる)がでした。

まだムシマルは、手にウィンナーを持っている。

 

身軽だったら行ったかも、酒蔵でいただく塩こうじラーメンって響きがすごく後ろ髪引かれる。DANDAN後ろ髪引かれてく。

 

酒蔵通りを通って巡りあう最初の酒蔵だから、みんな行くのかなー。

 

歩く。

 

 

あ、この酒蔵はなんだ。なんか覚えがある。

 

『賀茂鶴』さんだ。

賀茂鶴さんは、見学対応が充実していた記憶。前回参照

 

今回も見学できる。

 

稲穂から始まって、道具。

 

 

 

 

 

ふう、でっかかったZe。

 

利き酒もやっていて楽しそう、ほかにもオリジナルラベルが作れる!

 

有料試飲会と無料試飲会がある!

 

 

 

ムシマルは無料で試飲させてもらう。

ぐい。

あーこれ、水に近い。

水で酒。

危ういなこれ、ぐいぐい逝きそう。

 

 

うし、これでウィンナーを消費できて身が軽くなる。

 

続いて『福美人』。

前回参照

 

コンサートしてる。

いきものがかりの『ありがとう』を謡われている、美声。

ビールケースが椅子、って言うのが渋い。

 

渋い建物、ここは器とか古物のバザーというかフリマっぽい、どこかセピア色の懐かしさがある場所だった。

 

100円で試飲。

 

さわやか。

通りのでっかめの石に腰かけて呑んでいる。

 

見ている、屋台で牡蠣が売られていてそこの女店員さんがおキレイ、(さては福美人だな)って思う。

 

倒れてる!って思ったけれど眠っているだけのようだった。

ツレっぽい方もいて笑ってるし、風物詩なのか。

 

はあ、酔って来たぜ。

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿