ちょい飲みパスポートを持ってウロウロ歩いている。
お腹減っているから、ガッツリ系がいいなあと思いながら。
2軒回って、お客でいっぱいのところと定休日のところと。2戦2敗。
連敗街道まっしぐら。
ここはどうだろう、1,000円でビールと麺のハーフでないやつがいただける。
辣蕎麦 八丁堀店
住所:広島市中区八丁堀店9-8 やまとビル1F
電話番号:082-228-9123
営業時間11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:土曜日
駐車場なし 18席
入店。お、だいじょうぶだ。
券売機制であったが、ちょい飲みだとわかったら券購入不要でどうぞどうぞとしていただく。
カウンターもあるけれどテーブル席もある。
蕎麦は温かいのと冷たいの、どっちにするかとの問い合わせを受ける。
温!
机を見るとあげだま・・天かす?とお酢とあといろいろがある。
ビール先に来る。アサヒスーパードライ。
店を求めて軽く酒場放浪(2kmくらい)していたので、おいしい。
少しのんびりスマホをいじっていたら、到着。
そんなに待っていない実感。
おお、量はこれ豪華な方の定食に見える。
小鉢二品は角煮と鶏肉。
タンパク質尽くしだ。
そしてお蕎麦の上に、思ったよりもサラダあり。
レタスとネギと人参と海苔?
お蕎麦は中華そばのそばかと思ったら、ちゃんとそば粉の色っぽい蕎麦だ。
箸を入れる。
あ、下に敷いているものがあるせいで見た目イメージほどの量はない。最初はこんもりしていたから
でも軽く一人前。
ちょんとつけて、ざんざと啜る。
ぞぶるる。
辛いけれどたべやすさのさっぱりさ。
角煮。
チェックしたところによると、蕎麦メニュートッピングで角煮や鶏肉があるので、それを活用しているのだなと思う。
背伸びをしていない。
いいよいいよ、ありのままの姿見せるのさ。
このゴマダレでツユならば、たぶん何の麺でもうどんでも中華麺でもなんでも一定のパフォーマンスをあげられそう。
ジャンクでB級なおいしさ。
鶏。
けっこうあれですね、肉ダブル。
豚も鶏も摂取できたからおかずオーバーフロウな感じである。
普通の単品注文なら麺大盛り無料らしいから、トッピング頼んだ際には大盛りにするとバランスがいいかもしれない。
完食。
これも蕎麦湯っていうのか、つけダレをお湯で割って飲むといいらしい、ので、それをした。
1,000円でお酒一杯と一食分いただけた、
ちょい飲みパスポートセットのなかでも炭水化物肉野菜汁といろいろ食事感があるメニュー。
仮宿から徒歩30分くらいでなければ15分くらいなら3回全部スタンプ押してもらうのに。
もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。
クリックいただけるとムシマルが喜びます。
広島ブログも参加しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます