尾道最後の1店。
最後のチケットを使わないと帰れない。
『三枚のお札』の逸話とは別の意味でな。
1店目、満杯。
2店目、50分待ちくらい。
・・・くくぅ。
19:45くらいの便で帰らないといけないのに、というか、だからか。
尾道駅ないし尾道バスターミナル近くの店が‥‥いっぱい。
くそう、アクセスいいからな。
じゃあ、遠くだ。
ONOMICHI U2
〒722-0037 広島県尾道市西御所町5-11
TEL:0848-21-0550 FAX:0848-21-0552
MAIL : info@onomichi-u2.com
https://www.onestory-media.jp/post/?id=266
自転車ショップ!?
中はすごい。
オシャレである、いろんなオシャレが多売されている、空間がすごい。
最近できた感がある、とりあえず入れる。
ワインとミートパイである。尾道バルのチケット交換品は。
今までなかったオシャレ性。
早速のワイン。
すまないねえ。
くぴり。
渋みのない、お子様のムシマルに呑みやすいやつ。
店のスタッフさんが、「僕は昨日行ったんですよーおのバル」店休日って書いてないのに休みだったり逆におのバルでない筈なのにやってもらったりとかファジーだって笑ってらっしゃった。
へー、地元民(スタッフさんは地元民か知らんけど)も楽しんでいるんだ。
今は19:18。ちょっとどぎまぎしてくる。最終便は、バスは19:46。
パイって焼き時間なん十分もかかったりしないっけ?
どぎまぎ。
ワインは蝶の絵柄のフランスかどっかのやつ。
オシャレ番長だ。
焼き上げ待ちで、トイレへ。
トイレ途中に店内を撮影。
雑貨屋みたいなニューヨークのスーパーみたいなマーケットウォールみたいな。
オシャレ番長の歌がスピークする。キャスパーする。脳内でだ。
トイレのほうに歩くと、なんかオブジェもある。
あれ、自転車さんの宿泊施設もあるのか。
すげえな、ジャイアントさんっていう自転車ブランドもあり、自転車関係の総合商社である。
トイレから戻って数分、ミートパイが届いた。
ほほう、何かがせり出しているかのような肉感。
上手に取れない。パイシチューとかもムシマルは、料理した人に恥じないようにきれいには食べられない。
ぽろぽろ落とす。
ああ、味は。
肉まんに入っている具をビーフシチューカスタマイズしたみたいな味!
・・・味を語る舌がなくて申し訳ない。
いや、これオヤツや朝食にいい感じである。
ミートボトムパイをおいしく作るのには、ある種の天才性が必要なのだ。
肉がみっちりとみっちゃーと濃くて、パイのさっくりがいい受け皿である。
ワイングラスが鮮やかに逆さづりされている。
ムシマルは、自分のワインを逆さ吊りもせず天地返しもせず、美味しくいただいた。
19:33。ちょうどいい感じ。
GO!バスへゴー。
着いた。2時間でそごう、乗り換えもないし広島駅より歩くと近いし、意外と尾道への移動、楽である。
もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。
クリックいただけるとムシマルが喜びます。
広島ブログも参加しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます