ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

島!『耕三寺』後編 ~未来心の丘~

2022年06月26日 15時48分30秒 | 広島・尾道にて

未来心の丘、それはちょっとなんだかわからなくて。

(ラノベのサブタイトルみたいだな)

異国っぽい・・・・なんとなく聖闘士星矢に出てくるゴールド聖闘士が居そうな感じ。

 

うわ、なにこれーーーーートイレだった。男性トイレと女性トイレ。

いやなんか怖くなってきちゃったよ、国境を越えてしまったのではないか?

あれ、さっきまでお寺見てたよな、っていう感覚破壊感。

ミノタウロスとか出てきそうな、違うような世界観。

 

歩いて、雨降ってまた晴れて変な天気。

蒸した空気にだれてきたところ、

丁度いい場所にカフェがある。

 


カフェ・クオーレ

http://www.kousanji.or.jp/shop.html

広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2

0845-27-0755


入ろう!カフェを発見しましたので―!

 

Wifiあり、アイスコーヒー400円、

普通のカフェ値段。観光地ぼったくられない。

 

10時から13時半という営業時間、入るとオシャレで驚く。

迷宮を手掛ける職人が大理石で作ってそう・・・・・。

 

広さもあって、結婚式の2次会使いができそうなくらいの会場感。

 

 

瀬戸内海で有名なのはレモン。

デカい敷地内を歩き回った疲れを取るにはクエン酸、

 

演繹するにレモンスカッシュを本能と理性が欲している。

 

ヤンガーブラザーはシャーベットまで頼む。

ちょっといただく。

 

 

うまちべた・低く気持ちよくて手話ッと消えていく、肉体疲労がだ、肉体がだよ、肉体疲労がですよ。

帰路まで、歩ける!

 

炭酸が疲労をなんか溶かす気がする。気分がよくなる。

最高にハイってやつだ!!

上記写真はヤンガーブラザーのシャ―ベッツ!

 

こっからはもう禁断だ。

シャーベットonレモンスカッシュ。

檸檬の海原産クリームソーダの特殊変異体といったおもむきであるな!!

 

夏い!

消せそうな気がしないんだ レモンスカッシュ感覚!!

これがレモンスカッシュ感覚か。

※レモンスカッシュ感覚とはBase Ball Bearの曲です。たとえばラブ。

 

 

完飲。美味しかった。

ドアを開け、外へ。

 

観光客がいっぱい来ている。

なんとか人のいない瞬間を撮影する。

 

なんか、芸術。

わかんないけれどね、ムシマルには。

理解はできずに圧倒されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

おススメしてくれたビュウホテルセイザンのおねいさん、ありがとうございます。

ひさしぶりに『なんだかわからないけれどすごい』『ジャンル分けできない感情』が芽生えた気がするよ。

 

未来心の丘をあとにして、耕三寺ふたたび。

秋に来たい渋さ、書院造かな、モミジかカエデがエモい映え方している。

 

 

 

ここはもう、2時間以上いた気がする。

すげえ・・・・・。すげえ・・・・・。

しまなみ自転車旅でチャリでここの前を通ったこともあるけれど、すり抜けてしまったことを後悔。

 

----------------ホワンホワン回想ムシムシ~---------------------------

レモンカラー、レモン推しがすごい。

役場か観光案内所かわからないけど、レモンがある。

エアバッグよりもでかい、何倍もでかい。

カップルが置物レモンを前に記念撮影している。

 

何年か前は数百mくらい?のレモンの置物にばかり着目してしまっていた。

 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿