ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

『オイスターバー MABUI』で高知県民を囲む

2019年09月19日 22時24分58秒 | 広島名物牡蠣のたぐい

オイスターバーとやら。

 

天井が低い。

 

オイスターのディペッシェ。

南蛮漬けっぽぃ。

 

こちらはオイスターの・・・オイル煮?

 

 

 

 なんだか鮮やかなサラダもありました。

オイスターのガーリックなんとか。


まるでオイスターのバーゲンセールだな。

 

こっちはノーガーリック。

ハム。

映えを意識されている感じですね。

なんかお皿がシマウマみたいな色。チョコレートみたいなソースがかかっているのかと思ったらかかっていない。

キツネにつままれたみたいだ。


ムシマルがチーターだったら食欲倍増!

 

 

ワインに行く。

 

N課長はワイン好きであらせられるから。

スパークリング!

 

カキのピザ。

牡蠣入りピザって初かもしれない。

広島で、ではない人生で初だ!

 

人生でこのようなことが急に起こる、急に人生初。

カキなんて生臭いのがピザなんてパンみたいなんに合うわけ・・・・・

悪くない。

 

カキピザエアプか?って煽られそう。

 

塩パンじゃないけど塩気の風味が、うん、悪くない。ワインに合う。

これは写真撮らなきゃ、フォトジェネリック。

 

葉っぱがグリーンモンスターの手みたい。

ピザのとろみを表現しようとして、グロくなる好例。

好?

 

写真の腕は平均以下。

ムシマルは祖父から何も受け継げていない。

 

サクセサーオブカメラエッジ。

 

 

 

オイスターのロックフェラー。

紅一点の同郷Kさんが、「財閥みたいな味がするんでしょうか」と言っていた気がするロックフェラー。

ロックフェラーって大財閥って感じがしておいしい。

 

こいつは間違いなくおいしいオイスターとチーズとかの組み合わせ。

 

パスタ。

オイリーでトメィトゥな感じがバブリーでゴールデン。

 

 

 いっぱい写真を撮らせていただく。

 

 

 

 

 

人生初オイスターバーでした、多分。

あ、言い方を変えよう。

 

さよなら、マブイ。

多分、初オイスターバーだった。

 

 

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿