ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

広島市街中『BLUE MOON CAFE 中町店』でランチ

2018年10月06日 08時51分23秒 | 広島の大盛り・メガ盛り

 

 

ランチに歩いている。

蕎麦屋さんのランチもいいなあ、ああ、チャーハンも食べたいなあ。

お好み焼きは昨日食ったからそれ以外がいいなあ。

 

お腹減ったからがっつりしたもん食べたいなあ。

ならば、どうしよ。

 

あ、『BLUE MOON CAFE』だ。

職場いたIさんも好きだったような気がする。

 

 


住所:広島県広島市中区中町1-9 
営業時間
月~木、日、祝日: 11:30~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
金、土、祝前日: 11:30~翌2:00 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)

ランチ  11:30~17:00
ディナー 17:00~翌1:00(金・土・祝前は翌2:00)
※ラストオーダー30分前

定休日:不定休

 


 

入店。

若者が多い気がする店内。入れた無事に。

 

席に着く。

 

へー、ここは17時までランチやっているのか。ありがてえ。

まちなかに遅く来て14時過ぎたときにランチ難民になることあるんですよ。

 

ランチは10種近くある。

 

タコライスにバーガー系、店内のネオンサインっぽいのとあいまってアメリカンだ。

 

タコライスは、鷹野橋にあるし(当時。いまはない)、どうしようかな。

テリヤキライスってやつが珍しいから食べてみよう。

 

テリヤキライスにはドリンクが付いているからアイスコーヒーで頼んだ。

 

 

注文してしばし。

 

来た・・・・・・うお。

でっかいぞ!

 

サイズが、ビッグ。LサイズLLサイズ。

そういう意味でもアメリカン、ってわけか。

 

ワンプレートにピラフ?に唐揚げにフライ各種。

ちょっとしたサラダにスープ。


しかしこれ、ワンプレートってサイズというより盛合せ皿クラスでないか。

光合成できる系男子なら二人前三人前クラス。

光合成できる系男子を知らんから何とも言えないけれど。

 

うおお、いただくぞぱくり美味しい。

 

焼き飯だ。

こってりした味。

醤油ベースっぽいオリエンタルな味で少しじっとりとしている。

ネギと、ああお肉も隠れているおいしい。


なんか入り乱れた味。渋谷の交差点みたい、あれも入り乱れているらしいですよ。

 


スープもなかなか量ある、シンプルだけどね。

 

フライドポテトにオニオンリングに唐揚げ。

唐揚げはムシマル好み!つまりはやわらかいモモ肉。

 

 

フライドポテトはやや薄味?

テリヤキライスが濃いから錯覚なのか対比なのか。

 

ケチャプーをかけたかったけれど、卓上にはマスタードしかないか。

 

いや、いいのさ!これで良いのさ!

 

がつはぐはぐ。

 

ふう。

ほんとに量あるぜ。

 

 

メニューを見てると、モンスターバーガーっていう2,400円もするバーガーがあるという。

マジか、気になる。

今度頼んでみよう。

 

 

いやしかし癖になる、なんというかちょうど食べたかった味!

ランチピークタイムを過ぎた空腹気味にはぼっちりの塩梅、


ざす

 

ジャンクという言葉を体現したかのような味。

 

ざす

 

迂闊に食おうが、慎重に食おうが、あるいはまったく意識しなかろうが同じこと。

 

ざすばく。

 

ムシマルがこれを完食し終えることは既に決まり切った事実であるから。

 

食った―。

 

 

 

 

アイスコーヒーちゅー(*´з`)と吸う。

 

ああ、満足感に打ちのめされる。

伊坂幸太郎も読んでるしいま幸せかも。

 

食べたい気分に食べたいものを腹いっぱい食べられて簡単に幸せになる。

まったくツバメも金の王子もいないのにな青い鳥!

 

 

 

 

お会計は950円。

そうか、メニューにあるのはみんな税抜きか。

税含めても、コスパ盛り大なり、今だ大なり。

 

お酒もあるし、夜来るのも良いなあ、食べすぎちゃいそうだけど。

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 

ブルームーン・カフェ 中町店カフェ・喫茶(その他) / 袋町駅立町駅本通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿