消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

あなたの『無駄遣い』教えてください

2006-10-24 13:00:53 | 今週のお題
今週もやってみましょうgooブログ、トラックバック練習板

今週のお題『あなたの無駄遣い教えてください』とのこと。


う~ん・・・無駄遣いできるほどの収入があればなぁ・・・


よく職場で眠気覚ましに缶コーヒーを飲むのですが、それを毎当番買うと結構な額に。

一日2~3本ぐらいは飲んでますし


お湯はあるから、自分でインスタントのコーヒーと砂糖とミルクを買って持っていけば安上がりだよな~って思います。

って無駄遣いのと言えるのかどうか分かりませんが・・・


遊びに行く分、自分の趣味などに関してはわりと惜しみなく使いますけどね

そこはケチるところではないと思いますし


でも無駄遣いってその人の考え次第ですよね。

必要と思ったり、自分の趣味などのために使う分には無駄とは思わないでしょうし。

他人には無駄遣いと思われても、自分にとってはそんなことはない!って思うこともありますからね


線引きが難しいと思うなぁ・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (あめ)
2006-10-24 23:18:16
無駄遣い…。今してきたばっかです(+_+)



忘れた頃に襲ってくる

胃痙攣?!

もう少しで ピーポー♪

お世話になる所でしたけど何とか我慢して

車で病院行きました。



脂汗ビッショリで

またまた過呼吸寸前

病院目前で発作が治まってm(__)m



大切な病院スタッフの時間を無駄遣いさせてしまいました。反省ですm(__)m
返信する
使い道 (おおくま)
2006-10-24 23:41:20
あめさん、大丈夫ですか?

あめさんのは決して無駄遣いではないですよ。それより体が心配ですよ。

しかし胃痙攣は飲み薬が効かないのでどうしようもないですよね。ホント痛いし…気を付けください(T_T)



さて本題の無駄遣い…



失恋してヤケになってコノヤローって普段買わない物まで買ってしまうのは…無駄遣いですかね(-_-;)

これもやっぱり人それぞれかな。どうですか皆さん…
返信する
おおくまさん (あめ)
2006-10-25 15:58:24
ご心配ありがとうございますm(__)m

今朝はすっかり調子が戻りました。しばらくは食べる時気をつけます。

随分してない健康診断もしなくちゃ…p(^^)q

さて、無駄遣い

私もおおくまさんと同じ?かもです(^^ゞ



失恋もストレスも

食べたり飲んだり、買い物したり…

日本経済を地味に支えていますf^_^;
返信する
あめさんへ (ムサシ)
2006-10-25 20:46:54
胃はもう大丈夫なのでしょうか?



そんなときは無理せず救急車を呼んでもらって構わないですよ!



病院到着する前に治まったのも、それはあくまでも結果論ですから。





救急要請したときはものすごく痛かったのだけど、救急車が現場到着したときや病院到着したときは治まってると言うことも多々あります。



救急隊が来てそれだけで不安が取り除けると言うことも、逆の立場で考えたらきっと『助けに来てくれた!』って思うでしょうから・・・



たかが腹痛されど腹痛、結果軽症でも無理はしないでくださいね。



返信する
おおくまさんへ (ムサシ)
2006-10-25 20:57:04
普段買わないものが何か分かりませんが、全く使い道がなさそうなものだったりしたら・・・



ほとぼりが冷めた頃に『何でこんなの買ったのだろう?』なんてね(笑)



失恋を忘れたりするための出費だと思えれば、きっと無駄じゃないですよ♪

返信する
しみじみ (おおくま)
2006-10-25 21:43:17
あめさん、健康診断、毎年受けたいところですよね。しっかり調べてもらってくださいね。

今の自分の体のことが良く分かりますしね。





…無駄遣いについてのみなさんのご意見、ありがとうございました。

そうですよね…

なんだか少し安心したような…

ごめんなさいね、こんなことを書いてしまって(u_u)

あめさん、ムサシさんありがとうございました(;_;)

私の場合の使い道、モヤモヤ発散と未来の自分への投資かな?あめさんと似ているかもしれません。

何だかホッとして少し元気になれたかも(^_^)



少しは前に進んでみよっかな。

前を見ててもたまに後ろが気になることもありますが。

人間て弱いものですね(^_^;)
返信する
おおくまさんへ (ムサシ)
2006-10-26 07:30:33
過去はどんなにあがいても変えることはできませんから。



確かに前を見てても後ろが気になることはありますよね。



そんな時は無理せず後ろを振り返っても良いと思いますよ(^_^)



たとえ振り返ったとしても、そこで後戻りしなければ良いと思います。





後ろを振り返って見て、昔の出来事や失敗を糧にして前に進めれば・・・ねp(^^)q
返信する

コメントを投稿