消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

好きなテーマパークは?

2009-04-20 23:56:27 | 今週のお題
久しぶりに挑戦のgooブログ、トラックバック練習板

今週のお題は『あなたの好きなテーマパーク・アトラクションは?』とのこと。


基本的に出かけるのが大好きな私。もちろん、遊園地に行くのも大好きです。

そして絶叫系が大好きな私はやっぱり遊園地に行ってもそういったものに乗りたがるのです。


幼い頃親に連れて行ってもらった記憶もありますが、就職してから付き合いで行ったり計画して行ったりでいくつかの遊園地に行きました。

そんな中で絶叫系が大好きな私の欲求を満たしてくれた場所は、山梨県にある

『富士急ハイランド』

です。

FUJIYAMAをはじめ、ええじゃないか等の絶叫系マシンに1度行ったら2、3回は乗ってました(笑)


最後に行ったのは2007年の大みそか。

私はその日は非番、彼女(現・嫁)は夕方まで仕事。

仕事終わるころを見計らって迎えに行き、その足でそのまま富士急ハイランドへ向かったことが思い出されます。

確か年越しのイベントでお笑い紅白歌合戦なるものが行われるとのことで、面白そうだから行ってみようと言うことになり、イベント終了後そのままふじやま温泉で眠りにつき、翌日の元旦は夕方まで富士急ハイランドで遊んで帰りました。

富士山のふもとにありますので、到着したときの気温は氷点下。たまらず手袋を買いましたが、立っているだけで足が冷たくなってましたし、翌日もやはり気温は低く、耳が常に冷たかったですね。鼻水も出てくるし


その日の夜(元旦)、検査薬で妊娠が発覚するという人生の転機がやってくるとは夢にも思いませんでしたが

どんな2008年の始まりなんだよって今は笑って言えますが、当時はこれからどうしようかなんてずっと考えてましたね。全ての方向性が決まるまでブログも更新休止にしましたし…。


そんなこともあったなぁと、このお題を見て思い出しました。

今となっては良い思い出ですね


明日は仕事です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^○^) (☆キツネ☆)
2009-04-21 00:36:59
コメントぁりがとうございます意外な感じでつい、笑ってしまぃましたッッ(笑)でも、それで今に至るってゅぅのは相性が合ってるんですねそんな話を聞かせてもらぅと全ては必然って思えてきました元旦の日に妊娠発覚ってナカナカなぃですょデモ、それでチビムサシ君が産まれてきたからぁりがたぃコトですネ人の縁ってゃっぱり不思議ですねそれに、ゲップが出来る子は大物確定ですょ(笑)これからも楽しぃ話を聞かせて下さいちなみに私が想い出に残ってるのは小学校の時に行った東京の後楽園遊園地ですタワーハッカーが①番の恐怖でした無理矢理だったのでムサシさんも行ったコトぁりますかお仕事、また頑張って下さい
返信する
こんばんわ! (むっく)
2009-04-21 22:04:35
コメ返ありがとうございます!!
いえいえムサシさんのコメントは、何においても参考になりますし、元気づけられます!!
ムサシさんの言う通り、ちょっと慣れてきて、疲れがでだしました!笑
でもバレーはあんまり休みないんで、息抜きしながら頑張ろうと思います。
ムサシさんもお仕事頑張って下さい!!
腰痛は大丈夫ですか?
返信する
Unknown ()
2009-04-22 13:29:30
年越しをテーマパークで迎えるのは夢ですね
毎年、ディズニーて迎えたいと思いつつ2年連続元旦に早番で無理でした
それに毎年、冬になるとこんな寒さで長時間外にいるなんて耐えれん…と初詣巡りで終わってます
移動の為、車内にいる時間の方が長いかも…
そんな中、富士急で年越しをしたムサシさん夫婦は凄いですね
返信する
☆キツネ☆さんへ (ムサシ)
2009-04-22 21:39:44
昨年(2008年)は妊娠に始まり、結婚(挙式)出産と女としての一大イベントが一気にやってきたと言っておりました(苦笑)

そんな激変の1年でしたので、今年は平穏無事に過ごしたいですね


後楽園一帯は現在東京ドームシティと名前が変わっていますが、東京ど真ん中にある分、車より電車の方がアクセスが良いですね

何年か前に一度行ったことがありますが、入園は無料なので乗りたいのだけサクッと乗ると言う遊び方もできます
返信する
むっくさんへ (ムサシ)
2009-04-22 21:50:57
接骨院に通い始めてから日に日に調子は良くなってきています。一番ひどい時を10とすると、今は1から2ぐらい。

今は1週間に1度のペースで行くぐらいです。

足のしびれも出てこなくなったのが大きいですね


人間ケガや病気をすると、健康のありがたみが分かるものです。くれぐれもお身体を大切になさってくださいね
返信する
8さんへ (ムサシ)
2009-04-22 22:04:14
私は基本的に冬より夏が好き。なので、やはり寒いよりは暑い方がまだ良いです。

夏の富士急はまだ過ごしやすいものの、冬は本当にキツイです。FUJIYAMAのてっぺんが凍結してたために営業してないぐらいでしたからね

その後のふじやま温泉が天国のように思えました(笑)


今年度は年越しの瞬間は家にいるものの、元旦が当番となります。

非番・休みと箱根駅伝見れるからある意味一番良い巡りあわせかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿